
小さな家を建てる「何度目の訪問だ?引っ越し?編」

雨降った?ねー?雨。

で、どーなった?ねー?

ほらー、新築中の猫ヤパ邸。

 

あーあー、もう誰の記憶からも

消えてるね。これ。

 

でも猫ヤパさんは行くよ。

今日も行く。

だって、数千万のお家だよ?

そりゃ、心配だし気になるし、不安で仕方ないよ!

 

でー、今日はコーヒーなんて買っていこう!

うん。職人さんはやっぱコーヒーだな。ってんで

エメラルドマウンテンブレンド」を6本買ったよ!

1本は猫ヤパさん用。大工さんは2人位かなー?

外壁貼ってると思うから2本で、予備に1本。

最悪猫ヤパさん我慢すればいいかなー?って。

 

で、車を例の場所に置いてさー(チラッ)

まー、職人さん居るんだし?(チラッ)

なんだなー?手ぶらで行くってのもなー(チラッ)

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

エメマン持って歩いてった。

さーてどーなってるかなー?

 

うん。誰も居ない。

 

そう。このブログの様に。

 

あーあー、なんかがっかしだなー。

いっつもこれだもんなー。

 

って、思うじゃん?

ねー?

みてコレ!

f:id:nekoyapa:20170421234831j:plain

ちょっと分かりづらい角度だったなー。

ベランダの笠木の部分!

防水・防湿シートが貼り直されるの!

ねー!

 

なになになに!見捨てられてないじゃん!

しっかり風強いし雨降ったらヤバいなーって

一代工務店さん分かっててくれてるんじゃーーーーん!

放置じゃないよーーーー!

 

でさー、でさー、誰も居ないじゃん?

直ぐ帰った。遠回りして。

 

もちろん。一代工務店さんがどーなったか!

 

だって不安でしょ?ねー?前回の記事読んでくれた?

ねー?

 

 

だよねぇー。

そっかー。

そんなもんだよねー。

こんな弱小ブログなんて・・・

誰も見てないよね。

なに、アクセス数って。

もう死に際だったおばあちゃんの心電図じゃん。

あ!生きた!だめか・・・あ!・・・だめか・・・って。

 

 

ん?知ってるって?

まじで?

えー?

読んだ?

読んでくれてんの?まじで?

じゃー説明要らないじゃん。

初めから説明しないとイケナイかと思ったよ。

ほら、交通事故にあって生死を彷徨ってる時に

おこった不思議な出来事。そしてその時の看護婦さんが

今一緒に生活している・・・

 

ねぇーー、もう寝る時間。

お薬飲んで寝よー?

そんな過去無いでしょーー?

何を話そうとしたのーー?

だーーめ。ね?ささっと書いて寝ようね。

 

でー遠回りして一代工務店さんの前通ったの。

今日は日通の引っ越しのトラックが居ました・・・

 

えー。これ。えーー。

マジなんじゃね?

だって、中なんも無いよ?ねー?

看板あるけどさー、えー?

 

うん。

帰ったよ。

 

でさー、んーーー。なんか疲れてきたから

ちゃちゃっと終わらせる。

 

でねー営業のSさんから電話があって打ち合わせしたの。

夕方。

なんかー、移転すんだって。新しい住所の書いた名刺貰った。

今大工さん違う現場やってて、GW前後にこっち来るんだって。

うん。なんも心配いらんかった。

でも、移転するなら前もって連絡欲しかったね。

 

「いやー、移転でバタバタして申し訳なかったです。」

 

って、

はい。バタバタしてたのは、新築中の防水・防湿シートも同じでした。

 

つづく・・・

f:id:nekoyapa:20170422001306j:plain