
Twitterやってみる フォローとフォロワー編

猫ヤパさんさー、ツイッターなんて始めたじゃんか?

でさー、前回も話したけど、フォーローとフォロワーってのが

あんのよ。

 

フォローはお気に入りの人。

フォロワーはお気に入りにしてくれた人。

 

でもさー、なんでそんな勝手に新しい言葉生み出して

使うのー?

「お気に入りの人」「お気に入りにしてくれた人」

で良くない?

なんなの?そーすれば猫ヤパさんだっていちいち検索しなくたってさー

すぐ分かってたのに。

 

あれだよ?もし猫ヤパさんが勝手に新しい言葉作ったら

どーする?ねー?やってみる?

 

「セダウェーイ」さー、「ガップ」がぴーこんって「セッズ」する

「モラティー」で「レイヒュン」したの。

 

ねー?わかる?わかんの?これで。

分かんないでしょ?こんなのただのアホだよ?ねー?

みんなが分かる言葉使えばいいじゃーん。

 

でね。今フォロワーって人が4人になったの。

すごくね?ねー?4人だよ?

でー、1人は「AMD」の人。これどーせ「i7 7700K」とか

Intel」ってタグに反応して自動的にフォローしてくれたんでしょ?

分かるよ。そんなん。猫ヤパさんだって。

AMD」と「Intel」ってのは競争相手なの。

パソコンのCPUで。だからうちの製品もあるんですよーって

宣伝でしょ?

 

おめー、全然読んでねーじゃねーか!しかも英語の人じゃんか!

日本語よめんの?ねー?しかも猫ヤパさん新しくPC2台組んでんだよ?

ねー?それなのになんで、またAMDを検討しないとイケナイの?ねー?

Intel」入ってんの!猫ヤパさんのPCには!

でも、フォロワーの数字が寂しいから消さないけどね!

 

で、もう1人は例のヤツね。そーお前。

 

ツイッターやるかー」

 

って言ったお前。

な?早く名前出してコメントしてくれれば

ちゃんと登場できるよ?って言ったよね?

どんどんコメントしづらくなるよ?

みんな、あー、どんなアホの子なんだろーって

期待しちゃってるかも知れないよ?

ねー?どーすんの?

なに?「コメント非表示でお願いします」って

さらに伏せ文字で名前書いてコメントしてんの?

ねー?アホなの?どーすりゃいいのよ。

何がしたいの?

だから消したよ。ねー。削除。公開しないで削除だよ。

そしたらー

 

「なんでー」

 

って、お前アホだろ?なー?

さっさとこの記事に書き込みしなさい!わかった?

 

3人目はブログサークルの人。

ブログサークル内のコメントでねーアドバイスくれた人なんだよ。

 

「1年かけて、月アクセス数を100から1600にあげたんですから」

 

って。すごいよねー。やっぱりそんなに甘くないのかなー?

時間かかるのかなー?でも1年続けて月に1600人も見てくれる

様になったんでしょ?猫ヤパさんもがんばろーかなー。

猫ヤパさん、「アイリスオーヤマ 速効除草剤」みたく

すぐに効果出ないとすぐに飽きちゃうタイプだから

そんなに待てるかなー?

 

で、ここまでで3人でしょ?

でさー、残り1人!しらない人なの!ねー!

すごくない?

猫ヤパさんの事お気に入りにしてくれたんだよ?

詳しくは書いちゃダメなのかなー?

その辺まだ猫ヤパさんわかんないから、名前は

伏せておくけど、信じられる?ねー?

この糞ブログだよ?

だってさー、ツイッターでツイートしたのなんて

更新のお知らせだけだよ?

って事は、見てくれたんでしょ?このブログ。

 

だってさー、更新のお知らせ見て

 

「わー、この人おもしろーい」

 

ってフォローしたらアホな子だよ?ねー?

 

そんなんで4時間かかって純粋に1人の

人しか捕まえられなかったの。

ねー?なんなの?

 

でね。じゃーフォロワーを増やそう!って思ったの。

そーすれば猫ヤパに来てくれる人が増えるじゃない?

頭いいでしょ?猫ヤパさん。

 

で、検索したらさー、ブログとかに連携させて

フォロワーを増やす方法あるんだって。

ほら猫ヤパさんブログやってんじゃん?

ん?これ今書いてるのブログだよね?

ん?

ん?

まー、上にはてなブログって文字見えるから

ブログだと思う。

 

ねー、これ普通にメモ帳とか開いて書いてたらどーするー?

で、ほーぞん!っと!って。

で、アクセス数増えないかなーって。

 

アホだよ。それ。

 

だからね、フォロワーを増やすためにブログのアクセス数を

増やす作戦に出たの。

そしたら、フォロワー数ドーーン!だよ?ねー?

でも猫ヤパは弱小ブログで誰も見てないじゃんかー?

じゃー、ブログのアクセス数増やすには・・・

ツイッターでー・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

おめぇー、ふざけんなよ!なんだよ!

なにぐるぐる回ってんだよ!どーなってんだよ!

ハムスターじゃねーんだよ!

どーすりゃいんだよ。なー。

 

でさー、調べたら相互フォローってのを利用すんだって。

なんかねー、自分がフォローするから代わりにフォローしてね。

ってヤツ。で、お互いのフォロワーの人数が増える訳。

 

でもさー、猫ヤパさんこーゆーのどうかと思うんだよねー。

だってさー、数だけ気にして興味も無いのにフォローして

フォロワーになって貰うんでしょ?それってなんか意味あるの?

それっておかしくない?

あとさー、フォローして貰ったらフォローを返して

あげましょうって言うの。

ねー?なんで?そんなルールってか、なに?

マナーとか言うんでしょ?

ブログサークルでもそー。

相互なんたらで、お互いアクセスランキングを

押して上位目指しましょう。とか

ねー、それってずるくね?

ずるだよね?しかもさー、表立ってやるとダメだからって

非公開のブログのURL貼ってあってそこになんか

ズラズラ書いてあんの。

めんどくせーなー。おい。

 

あれだよ?フォローしてくれたって

猫ヤパさんフォロー返さないよ?

だって、最新情報に興味ないもん!

 

ねぇー、謝りなさい!なんでそーゆー事言うの!

だめでしょ!

お薬飲んだの?ねー?もうすぐお昼だから

ヨモギ食べたら頓服のお薬飲も?ね?

 

猫ヤパさんはねー、自分が読みたい時に

読みたい記事を読みたいの!

だからクロームのお気に入りに入れてるの。ちゃんと。

で、あーあー困ったなーって時、山桜さんに相談しよーとか

うさぽんさんあれからどーなったのかなー?って。

さらさんは今月お休みって言うから来月楽しみだなーって。

思ったとき見たいの!スマホからいちいち連絡着て見に行きたくないの!

 

ね?わがままでメンドクサイでしょ?

 

だから知らない人でフォローしてくれた人も

お返しのフォローを期待してフォローしたとしたら

無駄だかんね。やだよ。しないよ。

今はブログ書くことが楽しいの!

それ以外は興味ないの!

ブログと今日の食事の調達方法だけで一杯一杯なの!

 

うん、こんなんだからアクセス数増えないんだよね。

 

 

 

 

 

さて、フォローしてくれた人にお金振り込みに行ってこよーっと。

f:id:nekoyapa:20170420114052j:plain