
Twitterやってみる ツィート編

もうさ、つぶやく事なんてさ

 

「あー、今日も白菜の芯なう」

 

「虫ってたべられる?」

 

「下痢が止まらないなう」

 

ってもんでしょ?ねー?

みんな何つぶやいちゃってるのー?ねー?

 

猫ヤパさんはさー、この寂しいブログの

アクセスアップの為にやんだから、

記事公開時のツイートしかやんないよ?

だからさー、やったよ?

ねー?

 

「133記事全部!」

 

ねー?この子アホでしょー?

3時間かかったのよーーー。

 

でさーあー、ツイッターのツイート数見るじゃん?

 

「134」

 

おんめぇー、ふざけんなよ!誰が1個余計に

つぶやいたよ!なー!

1個1個やったんだぜ?3時間もかけて。

なのになんだよ!134ってよーー。

1個多いじゃねーかよ!

やだよ!やだかんね!

 

だってさー、133しか記事投稿してないのに

なんで134なのー?おかしいじゃん。

イライラするじゃん。

 

ねー?猫ヤパさんメンドクサイでしょー?

 

だからさー、全部メモしてやったよ!なー!

で、片っ端からチェックしてってたよ!

なー、お前ふざけんなよ!

なんで、最後の20個くれーの所で重複した

記事みつかんの?ねー?

最初の20個で見つかれよ!

なんだよ。

おめーのせいで1時間もかかったよ。

やだよ!もー!こんな性格!

 

でさー、聞いて。

なんか必死に記事を「更新」→「ツイートする」って

やってたら、ピコーンって言う訳よ。

なんだよ。猫ヤパさんなんかした?ねー?

でさー、スマホみたら「新しくフォローされました」って

出てんの。

なに?手伝ってくれたの?なんか猫ヤパさんのこの

くだらない作業のフォローしてくれたの?

どーなの?

 

で、PCのツイッターのページみたらさー、

フォロワー2って出てんの。

なにこれ?

ねー?

猫ヤパさんまだ、そーゆー段階じゃないから

分かんないんだけど。

なんかしないと怒られる系?ねー?

どーすりゃいいのよ。ねー。

 

だってさー、わかんないもん。なんも。

 

ねー。調べよーよ。早く。

暗くなってヨモギ採集できなくなる前に。

 

なんか、調べたけどさー、フォローってのすると

自分のタイムラインにフォローした人のツイートが

表示されるんだって。

なに、そのタイムラインって。

やめてよ。そーゆー新しい単語。

まって、続き調べる。

 

なんかー、フォローしてる人の発言が

時系列に流れて来るからタイムラインって言うんだって。

なに?じゃーさー、猫ヤパさんがツイートしたら

その人のスマホかなんかに連絡行くの?

そしたら猫ヤパさんどーすんの?

やっぱりお金払うの?

やだよー。

 

だってこれ公開したらツイートするじゃん?

そしたら、その2人の人の所に連絡いくんでしょ?

で、見てくれるの?この記事。

ねー?

繋がってんの?

密接な関係が出来てるの?

 

そーだ!あのブログサークルって所。

そこにもフォローとかフォロワーってあんの。

同じ事でしょ?

じゃー、そのフォロワーって人の所に

随時連絡行ってるの?

でも、いないよ?

ここ一人ぼっちだよ?

大丈夫?来てくれてるの?

 

あ、ちょっと待って!

アクセス解析見てみるわ。

これでさー、ギューーーーン!って

来てたら成功って事だよね。

見て来るわ!

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

別にギューーーンしてねーじゃんか!

なんだよ!

だれだよ、ツイッターするとアクセス数アップとか

記事書いてたヤツ!嘘ばっかいうなよ!

 

さらさんだって

 

「アクセス数増えるかもしれませんよ。」

 

って言ってくれたじゃーーん。

やっぱあの子アホの子だわ。

 

ねぇーーーなんでそーゆー事言うのーーー?

駄目でしょーーー。もーーー。

ほら謝りなさい。そしてヨモギ取りに行きなさい?ね?

 

さらさんいつもごめんなさい。

 

あーあー、なんか4時間無駄にしちゃったなー。

f:id:nekoyapa:20170419175759j:plain