
Twitterやってみる ハッシュタグ編

もうさー、最近のなんかこーゆーネットのなんかあれ。

そーゆーのメンドクサイよ。

みんなが分かる言葉で言って。

 

まずさー、ツイッターの画面に「モーメント」なんてあんの。

あれでしょ?学校で昔習ったよ?

 

「サイン、コサイン、モーメント」

 

ってさー。

もう今更覚えてないよー。

あれでしょーまたググっちゃわなきゃイケナイんでしょ?

こーゆーの不親切じゃない?

最近のいっつもこー。

個人情報だけ抜き去って後は、はいー。好きにしてーって。

なんだよ、これ入力して下さい。あれ入力して下さい。

1個1個やらせておいて、さーつぶやいてみましょう!って

どーすりゃー、いんだよ。

 

で、ググるよ。

まってて!すぐ済むから!

 

「力学において、原点 O から点 P へ向かう位置ベクトル・・・」

 

ほらー、サイン、コサイン、モーメントだよー。

絶対それ系だよー。

意味わかんないよー。

いいよーー。

もう知らないよー。

でも気になるよーー。

なんなのー?この性格ーーー。

猫ヤパさん自分が嫌になってるんですけどーーー。

 

うん。

なんかね、新しく追加された機能でPC板しか無いんだって。

勝手になんか自分でいろいろ集めてなんかして

あれするみたい。

別に興味無いからいいや。

 

でさー、「ハッシュタグ」ってポテト系だと思ってたんだけど

検索のキーワードみたいのらしいよ?

しかもさー「#」って入れんの。これシャープだよね?

なんでハッシュなの?

勝手に名前変えないでほしいよね。

 

でー、前に試しで1個投稿したじゃん?もう消したけど。

それだとさー、「#はてなブログ」だかって付いてた気するの。

勝手に。なんで、そんなにはてなさんは強調するのー?

お金払わないのがそんなに悪いのーー?

だって、猫ヤパさん人気がある様に見せる為に

コメントお金払って書いてもらってるんだよ?

本当はだれも見て無いんだよ?

お金もう無いよーー。

 

でさー、じゃー後から追加しよーっとって思うじゃん?

それ出来ないの。ねー。なに?それ。

しかもさー、なんか自動抽出してくれるかと思ってたけど

してくんなくて、自分で付けるんだって。

やだよーー。メンドウだよー。

グーグル先生はちゃんとキーワードでみっけてくれるじゃんかー。

ツイッターさんはダメなのー?

 

猫ヤパさんまたメンドウなのに手出しちゃったよー。

やっとこブログの書き方分かってきたのにさー。

 

でさー、どーすんの?ねー?

だって、アクセス数稼ぐにはツイッター

ひっかかった人をまんまとおびき寄せなきゃなんでしょ?

 

ねぇーーー、そーゆー事いわないでぇーーー。

心の中にしまっといてーーー。

みんな本音はそーかもしれないけど、口に出さないよー。

ねー、しっかりしてー、もっと考えてから書こうよー。

自由すぎるよーー。

 

あー、うん。ツイッターで「あーこれ面白そうだなー」って

見てくれた人がブログを見に来てくれた所を

がッ!ってつかんで、ドーン!って壁に叩きつけてば

ずっとこのブログに居てくれる訳でしょ?

で、目を覚ましたらまた、ドーン!ってすんの。

何度も。

 

ねー、どーしたのー?またなのー?

お昼のお薬ちゃんと飲んだよねぇー?

アホな事言わないのーー。

ドーン!とかしないのーーー。

 

じゃーさー、そのハッシュタグのキーワードが

肝心なんでしょ?

じゃーなんか、今超絶話題の泉田元知事って

入れればいんじゃない?

 

ねぇーーー、それ前の記事読んでくれた人しか

わからないよーー。

この人アホなの?って思われちゃうから

しっかりしてー。

 

とにかく話題のキーワードぶっこめば

じゃんじゃん来る訳でしょ?

でもさー、そんな記事書いてなかったら

もう二度と来てくれないじゃん?

しかもさー、沢山のハッシュタグを付けると

駄目って書いてあった所あるよ?

スパムだと思われるんだって。

面白いよねー。だれもスパムだなんて

おもわねーよ!って。

お前はおにぎりの上に乗っかってろ!って感じだよね。

 

だからさー、沢山の人に目に留まる様に

大量にツィートしなくちゃじゃん?

でもさー、そんな話題ないよ?

ひたすら、独りぼっちでさみしいよー。

アクセス数ほしいよー。

ってぼやいてるだけだよ?

 

だからさー、昔の記事をもう一回さー

そー!あのさー、昔の記事もさー

ツイッター連携で出来ると思ったの!

そしたら、出来ないのよ。

なんなの?この新規さんに不公平な感じ。

でさー、昔の記事をじゃー誤字脱字を

直しつつ公開して、ハッシュタグをつけて

ってやろうって思ったの。

 

ほら猫ヤパさんまだブログ初めて間もないじゃん?

えっとねー3/29から。だからー今日で

29.30.31.1.2.3.4.・・・17.18.19。ん?今日が19日だから

19日目?余裕じゃーんって思ったの。

 

ねぇーー細かい事言うようだけど22日目!

ね?数え方わかるの?大丈夫?

 

でさー、記事を見返したの。

びっくりしたねー。猫ヤパさん。

133記事も書いてんの。

どんだけ寂しんぼうなんだよ。

 

でもねー、アクセス数アップの為に今から

全部やって来る。

そんで、アクセス数ギューーーン!ってなる。

あ、もうさー、ツイッター登録したし

右上のプロフィールの所にバナー付けたから

ツイッターの数字増えてるんじゃない?ねー?

見てみる?ぷぷぷ。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

モーメント0

おすすめユーザー:泉田裕彦

ふざけんなよ!

f:id:nekoyapa:20170419134442j:plain

nekoyapa.hateblo.jp