
Twitterやってみる どーすんの?編

ねー、だれー?Twitter始めるとアクセス数アップするとか

記事書いた人ーーー。

全然増えて無いんですけどー。

猫ヤパさんの大事な秘密の電話番号取られて

そんで終わり?

もー、なんなのーー。

 

んーー、ほら設定とかあるでしょ?

そこで終わりじゃないよ?

ねー、なんでそんな簡単にあきらめようとするの?

がんばろ?はい。おやつのバナナ。

 

でさー、なんか始めたらなんかいろいろ聞いて来るの。

なんなの?そんなに猫ヤパさんの事知りたいの?ねー?

でさー、興味がある事とか聞かれんの。

 

んなのねーよ!

 

猫ヤパさんはアクセス数が欲しいからやるだけなの!

そりゃさー、「おいしいつくしの食べ方」とかさー

「食べちゃダメなキノコ」とかさー興味あるよー?

だって、命が掛かってんだもん。

 

で、全部無視で進んでいくわけ。

そしたらさー、猫ヤパさんにおススメの人を

教えてくれるの。

 

泉田裕彦

 

なんでだよ!やだよ!この人新潟県の元知事の人じゃん!

こんな人なんでおススメしてくるの?ねー?

市政に興味持つ事必要かもだけど、いきなり?ねー?

しかもこの人もう知事辞めちゃってるよね?

そんな人のその後知りたいと思うの?この猫ヤパさんが。

あとなんか知らない人。

 

全員無しだよ!しらねーよ!

 

そしたらさー、なんか

 

「はじめてのツィートをしましょう」

 

なんて言われる訳。

嫌だよーーー。そんなの。

何言えばいいの?

その最初って肝心なんじゃないの?

 

だってさー、転校してきて、ハイ!自己紹介してください。

って言われて、どーする?

真面目に自己紹介する?

 

「あーこいつ真面目じゃーん」

 

って思われるじゃん?

じゃー、ふざけてみる?

 

「あーこいつふざけてるじゃーん」

 

って思われるじゃん?

それなら、可愛くしてみる?

 

「あー、こいつキモイー」

 

ってなるじゃん!

やだよー。

 

とりあえずアイコンとか変えられるから

それ変えようと思ったの。

どーせあれでしょ?どっかから拾ってきた

可愛い子の画像つかっちゃえば

みんな興味もってくれるんじゃない?

 

でもそんなんヤダよ。

自分がされて嫌な事は、人には絶対しないんだから!

流石の猫ヤパさんだって、そんなんでアクセス数増えても

うれしくないから。

純粋に、あーこの人素敵!って思てくれる人に

来てもらいたいんだもん。

そんで、チヤホヤされたいの!

嫌なの!もうアクセス数のグラフが

亡くなったおばーちゃん見たくなってるの

みるのが嫌なのーーー。

 

だから、ブログと同じフサボンにしたよ?

だって、フサボンが一番えらい子なんだもん。

 

でさー、誕生日とか聞いて来るの。

なんなの?気持ち悪いんですけど。

どんだけ猫ヤパさんの事好きなの?

何かくれるの?

ねー?

これ以上個人情報教えないよ?

 

あとさー、住んでる県とか。

やだよー。なんで教えないとなの?

そもそも、お前知ってんじゃん!

だから、泉田元知事をおススメしてきたんでしょ?

知らなくて教えて来たなら、それ怖いよ。

嫌だよ。泉田元知事って何者?ってなるじゃん!

 

でさー、あれでしょ?つぶやかなきゃ誰も

見てくれないんでしょ?

だから、テンプレにある

 

Twitterはじめました。」

 

っての押したよ?

なんもおきないじゃん!

なんかピコンピコン言ってすごい事になって

アクセス数ドーーン!じゃないの?ねー?

 

でさー、はてなブログと連携できるって言うから

設定して、記事を書いて、「ツイッターで投稿」って

ボタン押したよ。

 

そしたらさー、記事がツイッターで出んの。

これすげーって思ったね。

これでアクセス数ギューーンだ!って。

 

でもさー、なんも起きないの。

変化無いの。

 

でも朝の4時だよ?

流石にみんな夢の中だよね。

 

でさー、結局わかんないからツイートしたの

全部消しちゃった!

 

だって、怖いじゃん!

お金取られない?大丈夫?

「フォロー」とか「フォロワー」とかなに?

「モーメント」ってなに?

なんで、おススメユーザーに毎回

泉田さん出てくんの?ねー?

あと、「ハッシュタグ」とかあるって

書いてあるよ?なに?

 

ねー、どーすんの?

f:id:nekoyapa:20170419122425j:plain