
Twitterやってみる 始めた編

うわーん、悲しよー。いやだよー。

眠いよー。寝たいよー。寒いよー。

だれか、ヒーターを助けてあげてー。

なんか、「モウ、アタタカイ クウキ ダセマセン」って

モールス信号みたいにピーピー言ってるよー。

これ、灯油入れないとイケナイ奴だよー。

メンドクサイよー。

うわーーん。

(チラッ)

 

うわーーーん。

(チラッ)

 

もーー!猫ヤパさんが悲しんでる時くらい

優しくしてくれてもいいと思うんですけど。

なにか、まちがってますか? 

 

あーあー、今日も独りぼっちで記事かこーっと。

誰も見てないのになぁー(チラッ さーらさん!)

あーあー誰か見てくれないかなー(チラッ うーさぽんさん!)

こんなブログ見てくれる人居ないもんなー(チラッ・・・う、うん。)

 

じゃーTwitterの話の続き書こうかなー。

猫ヤパさんさー、もう絶対に電話番号なんて

教えないからね。

 

ん?なに?

イキナリ何言ってんの?って?

あのさー、もう夜遅いの。ねー。

君見てるの昼間かも知れないけど

猫ヤパさんこれ書いてるの夜中なの。

散々泣いた後なの。ねー。わかる?

なのに、いちいち前回のあらすじ・・・とか

書かなくちゃいけないの?

なんで?ねー?

古い記事から全部読んできて!

んー、Twitter関係ならちょっと戻ればいいだけだから!

嫌なら帰って!

 

・・・

 

 

・・・

 

 

うそ、うそ、ごめん。戻るボタン止めて。

ほら、ここ誰も見てくれないブログじゃん?(チラッ)

だからさー、謝るから見捨てないで。

 

じゃー、その後どーなったか書くね。

まー、誰も見てないけどさー(チラッ)

 

って、おめぇー、いちいちうぜーよ!

なんだよ!なー。設定決めたんじゃねーのかよ!

めんどくせーヤツだなー。イライラするわ。

 

だーーめ!設定とか言わないの!

この子、アホな子なりにがんばってるんだから!

 

うっせーよ!おめぇー猫ヤパに甘すぎんだよ!

 

もー!そーゆー風に呼び捨てにしてー!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

うん。なんだか悲しくなってきたよ?

さっき号泣して涙なんて残ってないのに。

うわーーーん。寂しいよー(チラッ)

 

うん。ゴメン。ここまで来ると

メンドクサイよね。

 

でさー、ぜってー電話番号なんておしえねーって

思ったわけ。

そんでさー、スマホからならどーなのよ?って

ん?スマホ知らないの?

あのねー、スマホって言うのはねー。

 

うん。わかったって。猫ヤパさんもさっさと記事書いて

寝たいの!もう手がポカポカしてるの。

 

で、スマホからログインしてみたら全然余裕で

ログインできんの。

電話番号の入力画面出ても後でとかでんの。

スキップできんの。

なにそれ。

ねー?

でさー、PCに戻るじゃん?

そすっとさー、また電話番号教えてって言うの。

なんなの?絶対にストーカーだよね。これ。

でもさー、アメリカの電話番号でダメだったじゃんかー?

しかも日本語で話しかけて来るし。

だから考えたね。

いやー猫ヤパさんすごいね。

こーなりゃー、串挟んでアメリカからの

アクセスに見せかけりゃーいんじゃね?って。

でさー、アメリカの串みっけてきて

Twitterの言語の英語にしてみたの。

ぷぷぷ。

ざまーみろってね。

 

ねーーー、串ってなーにー?

なんかみんな知ってる言葉はいちいち説明するけど

肝心な所スルーするの?ねぇー?

どーしたのーー?

アホなのーー?ねぇーーー

もうお薬飲む時間過ぎてるでしょーー?

 

もー!串ってのはー、プロクシの略なの!

プロクシが分かんない人は勝手に調べて!

もう眠いの!

いい加減にして!明日もごみの回収が来る前に

アルミ缶集めないとだから早く起きないとなの!

 

でー、そんで電話番号登録してやったの。

そしたら、すぐ電話かかってきた。

ぷぷぷ。

 

ツイッター認証コードは、〇〇〇〇〇です」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

おめぇーなんで英語しゃべんねーんだよ!なー!

どーなってんだよ!

ふざけんなよ!

まー、ログインの次の画面で日本語表示で

電話番号教えろって出たから予想はしてたけどな!

 

たぶん猫ヤパさんの設定ミスとか勘違いなんじゃね?

しらねーよ。そんなネットの詳しいことなんて。

はい、ちょっといい気になってすみませんでしたー。

なんだよ。

 

え?じゃーなんで右上の所にフォローのバナー出てるかって?

 

そーだよ!教えたよ!自分の電話番号をさ!

だってさー、しかたねーじゃん。すすまねーんだもん。

スマホでやればいいって?

やだよ。

だって、フリック入力とかめっちゃメンドウだもん。

言ったでしょ?

猫ヤパさんは自分の思ってる事と同時に文字が

打てないとイライラすんの!

 

だから、ツイッターもPCでやりたいの!

そーですよ?

お外でツイッターなんてしませんよ?

なに?

 

「10円拾ったなう」

 

「こんなに残飯もらったなう」

 

「アルミ缶見つけたなう」

 

「これって食べても大丈夫なやつ?」

 

「下痢が止まらないなう」

 

とかそんなのつぶやくの?ねー?

やだかんね。そんな個人情報垂れ流すのは!

 

あのねー、アクセス数が増えるって言うから

やんの!だから、記事を公開した後に

なんか「Twitterに投稿する」ってボタンだけ

押すの!

 

ん?

 

あれ?

 

じゃー、PCで登録する必要なくね?

スマホで登録だけでよくね?

 

もう3時過ぎてるよ?

ねー、猫ヤパさんのやったこと意味無くね?

 

もうひと泣きして寝る!

f:id:nekoyapa:20170419031432j:plain

nekoyapa.hateblo.jp