
更に小さな自作PCを組む「ケース編」

わかったよ。組むよ!組めばいんでしょ!

なにさ、また誰も見てないのに写真とって

記事書いてさー、何が楽しいの?

そりゃさー、ランキング上位になって

1位の糞ブ、、、1位のブログ様に追いつきそうになったら

超絶がんばっちゃうよ?

でもさー、もう桁の時点で違うじゃん!

先が見えないよ。

ねー、いつになったら猫ヤパさんの「おしゃべりがいこつ」できるの?

そんくらい先が見えないよ。

 

でも、まー猫ブログだし!

PCブログじゃねーし!

こんなのおまけだし!

猫ブログで頑張るし!

 

・・・

 

おい!おめぇー!1位の糞ブ、、、1位の素敵な面白いブログ様と

25600倍のアクセスの差があるじゃねーかよ!

ふざけんなよ!うちの猫の方が可愛いじゃねーかよ!

なんだよ!どーなってんだよ!金か?なー?

金ばらまけばいいのか?なー?

じょーだんじゃねーよ。やってられっかよ。

なんだよ!広告ベタベタ貼りやがって貪欲すぎっだろ!

なによ。うん。おぉー、猫ちゃんかわいいでちゅねー。

あー、こっちの猫ちゃんはイケメンでちゅねぇー。

なに、そんな事までしてんの?

管理人さん偉いわー。

それにしても、かわいいでちゅねー。どちたん?

ん?あー、猫ヤパさん抱っこしたいわー。

 

え?うっせーよ!今いいブログ見つけて読んでんだよ!

帰れよ!出ってって!

 

あららー、おねむでちゅかー。

こっちの子は何してるんでちゅかー?

んーー?いこたんでちゅねー。

 

なぁー!おめぇー!いつまで人のブログ読んでんだよ!

ココPCのカテゴリだろ!なー?ケース編とか

買いあるぜ?なー?

おめぇーも、猫カテゴリでそーやって

ついつい見ちゃう記事かきゃーいいだろ!

毎回毎回くだらねぇー話すっから、誰もみねぇーんだよ!

おめぇーの話だれも読まねーから!写真みて終わりだからな!

 

はい。すみませんでした。

じゃーケース選びます。

 

んーー、更に小さいって無理です。

嫌です。メンドウです。やりたくありません。

 

ねー、がんばろー?

ここまで書いたのに、没にするのー?ねー?

もう計画編とか公開しちゃってるよ?

大丈夫!猫ヤパさんなら出来る!

ね?きっと前にコメントくれた人が見ててくれるから。

1人じゃないよ?がんばろ?ね?

ほら、猫ヤパさんの好きなバナナ。

これ食べてさ。

 

うん。なんか確実に見てくれる人が居るってだけで

元気出てきた。

 

・・・

 

・・・

 

ねー?見てくれてるよねー?

やだよ?ねー?1人にしないで。

なんか猫ヤパさん不安になってきちゃった・・・

 

って、おめーどんなメンタルしてんだよ!

さっきから、あーでもねー、こーでもねーってよーー!

ほんとめんどくせーわ!

 

じゃー、選ぶかんね。

前回のPCケースの寸法が、幅が4メール。高さが5メートル。

奥行がねぇー・・・・

 

ねーもーやだーーこの子。

なんでそんなに大きいのーーー?

1位になりたいの?2位じゃダメなんですか?

 

って、おめぇーまでふざけんなよ!

蓮舫の発言なんて今更だれも覚えてねーよ!

 

 

うん。

前回のPCケースの大きさが

幅 240.0mm x 奥行き 398.5mm x 高さ 207.4mm

これより小さいケースってなかなか無い。ってか

電源自体がデカいから電源ユニットをACアダプタータイプに

して小型化するしかない。

で、探す。

もうさー、小型ミニノートパソコンでよくね?

それ買えば完成じゃん?

ね?そー思うでしょ?

思ったでしょ?

でも違うね。猫ヤパさんは

いいの見つけちゃったね。

それがコチラ

f:id:nekoyapa:20170416174703j:plain

ASRock Intel H110搭載 ベアボーンPC Desk Mini 110/B/BB

サイズが幅155mm x 奥行 155mm x 高さ80mm

どーよ!この小ささ!

ベアボーンってのはある程度出来るヤツの事ね。

これには「マザーボード」「電源」がすでについてるから

選ぶのは「CPU」「メモリー」「SSD」だけ!

f:id:nekoyapa:20170416175842j:plain

 今回は楽勝過ぎます!

さーて、サクサクっと組みますか!

 

小型でいいけどデザインがイマイチ!75点!

nekoyapa.hateblo.jp

ASRock Intel H110搭載 ベアボーンPC Desk Mini 110/B/BB

ASRock Intel H110搭載 ベアボーンPC Desk Mini 110/B/BB