
小さな家を建てる「冷蔵庫が入らない?編」

いやさー、みんなの家って冷蔵庫ある?

猫ヤパさんは「氷冷蔵庫」使ってんの。

ほら、うち貧乏だから冷蔵庫買えないから。

 

って、だれも氷冷蔵庫なんてしらねぇーし。

またこいつ始まったんじゃねーか?

 

そんでさー、前回冷蔵庫を置く場所になんか

でっぱりがあったって話したじゃんかー?

あれ階段なのよ。

それで一部分だけ低くなってるの。

ひどいよねぇー。平面図じゃわかんないよねぇー。

だからケーズ電気のNさんに会いに行くために

家を飛び出したの。走って。

カコカコカコカコて。

 

おめぇーまだ植木鉢に足突っ込んでんのかよ!

前の記事読んだ人しかわかんねーだろ。

なー?本気でバカだろ?

どんだけ自由なんだよ。なー?

Nさん目当てじゃなくて今は冷蔵庫問題だろ!

 

で、ケーズに付いたのよ。もう植木鉢の底無くなってたね。

店内を見渡してもレアキャラのNさんが見つかるはずも無く

レジの方を見たのよ。

そしたらさー、いろいろ買い物した時の担当してた

レジ専用人間を発見したの。

 

って、おめぇーひでー言い方するな。

最低だよ。

 

で、レジの人は女性でそーだなー、若くして結婚して

子供が出来てある程度手が掛からなくなったから

家計の足しに私も働くわ。って感じの雰囲気の人で

胸に研修中って札つけさせられてるの。

ひどいよねー。

それいじめだよねー。

仲間外れは良くないと思うなー、猫ヤパさんは。

 

で、その研修中のおば、、、おねえさんは、すごい笑顔が

素敵なのよ。なんかねーほんと楽しそうな笑顔。

あー、この人仕事がすごく楽しいんだ。頑張ってるんだ。

もしくは、あー、あの人アホの子なんだーってどっちか。

多分前者だと思う。そーであってほしい。

 

でね、その人と目が合ったらニコニコーってすんの。

数回その人がレジ担当しててくれたし、Nさんと話してる

所で引き継ぎでレジ担当だから、そのニコニコーは

 

「あー、あのストーカーさんだー。気持ち悪ーい」

 

ってニコニコだと思ってペタンペタンって歩いて

レジに向かったの。

 

って、お前靴下履かねーで植木鉢に足突っ込んでたのかよ!

怪我すっぞ!

 

でレジの研修中の札つけられて差別されてる可哀そうな

おねえさんに

 

「今日ってNさん、いらっしゃいます?」

 

って聞いたのよ。

だってほら、あれだよ?例のアホなストーカーだよ?

覚えてるでしょ?って。

なのにさー、ぽかーんってすんの。

 

え?なに?その笑顔って猫ヤパさん専用じゃなくて

お客さん全員専用だったの?って。

いやー、女の人って怖いわー。騙すわー。ひどいわー。

 

でさー、今日は午後から出勤でまだ来てないって言うのよ。

もうねー、Nさんいっつも居ねーの。

で、何度も出直すの猫ヤパさん。ね?気持ち悪いでしょ?

でも猫ヤパさんもNさんに聞いた時

 

「午後から出勤が多いから来るなら午後から来てくださいね」

 

って言われてたから、猫ヤパさんが悪いんだけどね。

 

でもさー、こっちは冷蔵庫が入るか入らないかの

重大案件持ってる訳じゃん?

Nさん居ないからって、出直す?

ね?みんな「あー、この子きっと出直すんだわー、ひくわー」って

思ったでしょ?ねー?

どーせそーゆー目で見てるんでしょ?ねー?

 

すごく悩んだんだよ?

前に話しした時はやっと「ケーズ Nさん」でググる

1ページ目に表示されるようになりましたよ!べた褒めですよ!

って報告したら

 

「じゃー今度時間があったら見てみます」

 

って笑顔で言ってくれたの。

こー手をカチャカチャしてキーボード打ってる動作すんの。

もーさー、

 

かーわーいーいー。

 

そして猫ヤパさん、

 

きーもーちーわーるーいー。

 

もうドン引きだね。

ここにはもう誰も居ないね。

そりゃアクセス数増える訳無いね。

 

でさー、あーNさんからコメントくるかな?

見てくれてるかな?って期待するじゃん?

コメントなんてこねーし。

アクセス解析でグーグルのアクセス先見ても

Nさんの記事にアクセス無いし。

 

いやー、女の人って怖いね。

猫ヤパさんコロッと騙されて結構な額落としていったね。

 

ん?なんかさらーっとケーズ電気で冷蔵庫とか買ったっぽい話を

してるけどなにそれ?聞いてないよ?

うん。その内記事にする!

 

で、なんだっけ?な?いっつもこーなの。

駄目だねー。もう適当すぎるね。

書くことまとめて書け!って話だよね。

 

ちょと上の方見て来るわ。

そーそれで、Nさん居ないケーズ電気なんて

ただの電気屋じゃん!って思ったけどサイズの

確認だけで、Nさん待ちってホントキモイから

レジの研修中の札を付けられて差別されてるおねえさんに

 

「今新築中の家を見てきたんですけど注文してた

 冷蔵庫が入るか寸法確認してもらっていいですか?」

 

って聞いたの。ね?猫ヤパさん普通に話せる子でしょ?

そしたらレジの研修中の札を付けられて差別されてるおねえさんが

 

「いいですよ」

 

ってすんげー笑顔なの。えーコレで研修中なの?

これ研修期間終わったら鬼の形相になるんじゃね?って

猫ヤパさん背筋がぞくぞくってしたね。

 

でもさー猫ヤパさん冷蔵庫何買ったかなんて

覚えてないじゃんかー?だって説明聞いてる間

ずっとNさん見つめてたから。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あー、もうこの子ダメだわー。アホだわー。

無いわー。冷蔵庫って十年位使うよ?ねー?

そんなんでいいの?猫ヤパさん神経質でめんどくさい

人間なのに、冷蔵庫そんなんで決めちゃったの?

もっと仕様とかいろいろ比べて選ぶんじゃないの?

ねー?

 

でもね?それ以上にNさんの笑顔が素敵だったのさ。

 

ねーもーこの子どーにかしてー。やだー。

変な事言い始めてるよー。お医者さんに連れて行こうよー。

頭いっぺん見てもらおうよー。

 

でさ、型番とかわかんないの。

覚えてるのはNさんがおススメしてくれたヤツ。ってだけなの。

でもねー、ケーズ電気さんは違うね。

「あんしんパスポート」ってのがあるんだよね。

もうねー、猫ヤパさんの変態度合いが記録されてんの。

こと細かく。

だから、その「安心パスポート」を渡すと

 

「あー、1回やんわり断られたのにまたLINEしよーよって

  土下座してお願いした時ご購入された商品ですね」

 

って、すぐわかんの。

でもさー、レジの研修中の札を付けられて差別されてるおねえさんは

そーゆー係じゃないから、違う人が対応してくれたのよ。

出てきた人がいろいろ接客するのが専門の男性の人なの。

もうさー、猫ヤパさん帰ろうかなーって思ったよ。

だってさー、何しにここ来たか分かんないじゃん?

だから

 

「ふざけんな!女の人呼べよ!」

 

って叫んでやったの。

もうねー、警察呼ばれて猫ヤパさん婦警さんに

こっぴどく叱られたよ。

なんかすごく得した気分したけどね!

 

ってさー、おまえさー、何が話したいの?ねー?

ほんとアホの子だと思われちゃうよ?

嫌でしょ?ねー?要点だけ話してちゃちゃっちゃと

次の記事とか書こうよ?

 

うん。そーだね。みんなごめんね。

 

で、そのいろいろ接客するのが専門の男性の人がさー、調べてくれたの。

そしたら冷蔵庫の高さが8メートルって言うのよ。

あー、そっかー猫ヤパさんの身長よりちょと低いのかーって

 

って、おめぇー!いい加減にしろよ!

全然反省してねーじゃねーか、ふざけてんじゃねーよ!

もう誰もここまで読んでねーよ。

途中で戻ったよ。違う人のブログの記事今頃読んでるわ。

バカだろ、おまえ。

 

はい。ごめんなさい。

 

で、現場の寸法は1870mm

冷蔵庫の寸法が1821mm

 

セーーーフ!

 

「あーよかった。大丈夫でした入ります」

 

って言ったらそのいろいろ接客するのが専門の男性の人が

なんて言ったと思う?ねー?驚愕だよ?

 

「ちょっと待ってください。メーカー推奨の有効寸法

 調べてみます」

 

とか言うの。

なんかねー、今の冷蔵庫って左右が結構ぴったりでいいんだけど

その分上部へ熱を排出するからスペースを確保する必要があるんだって。

えーーってなるよね。だって隙間は49mmしか無いんだよ?

やだよー、心配だよー。

 

で、いろいろ接客するのが専門の男性の人が

 

「えっとメーカー推奨寸法が50mmですね」

 

って言うの。1ミリ足りないじゃん!

しかもさー、これからクロスとか貼るから

2ミリくらい足りなくなるじゃん?

 

あれでしょ?2ミリくらい別にいんじゃね?って

思ったでしょ?じゃーさーもしさー、君の鼻毛の太さが

2ミリだったらどーする?もう鼻呼吸できないよ?

すごいことになるよ?ねー?2ミリバカにしてるけど

鼻毛で例えたら大変な事でしょ?ねー?

猫ヤパさんの言ってる事なにか間違ってる?

 

うん。大間違いだよね。

 

まー全体が覆われてる訳じゃないし2ミリだから

問題ないでしょう。って事で無事冷蔵庫は

あの場所に収める事が出来る事が分かったの。

 

よかったわー。

 

ねー、猫ヤパさんお医者行こ?これ普通に

 

「ケーズ電気さんで寸法聞いたらギリギリ入ること

 がわかりました。安心しました。」

 

で、いいよね?なんでこんな長いの?ねー?

ほらお家かえろ?バナナあるよ?支度して

お医者さんに頭みてもらお?ね?

f:id:nekoyapa:20170415012749j:plain

 

nekoyapa.hateblo.jp