
小さな家を建てる「4度目の訪問編」

いやー、昨日はさー職人さんがまさか誰も入って無いって

思わなかったね。

それに営業のSさんも休みだなんて。

猫ヤパさん何しに行ったんだろうね。

無駄足ってヤツだね。

 

気を取り直して今日も行くよ!

新築中の家の前にはちゃんと駐車場のスペースがあるんだけど

今は「しざい」置き場になってるの。

怖いよねー?もしさーうっかりしたら死刑だよ。死刑。

なんで現場入るだけでそんな命かけないとイケナイの?

猫ヤパさんやだよ。そんなのやだよ。

 

うん。ごめんね。

 

いつもの新築中の家から少し離れた所に

車を止めて、手ぶらじゃなんだし上半身裸になって・・・

 

うん。ごめんね。

 

さすがに、何回も言うと飽きるよね。

ごめん。ごめん。

 

じゃー、下半身裸になって・・・

 

ねー、ちょっとー猫ヤパさんアホなの?

なんでなの?いっつも冒頭からおかしな事言うよね?

それ止めた方がいいよ?

読んでくれてる人居なくなっちゃうよ?

戻るボタンにカーソル行っちゃうよ?

 

うん。今日は真面目に新築宅をレポートするよ!

 

期待に胸を膨らませ、両手でそっと胸を隠して・・・

 

ってさー、おめぇーよー!

なんで上半身脱いでんだよ!

なー?バカか?

手ブラがそんなに気に入ったのか?

なー、いい加減やめろよ。

 

うん。反省してる。

 

今日はお茶を用意。3人かなー?5人かなー?

お菓子も用意。職人さんたちには頑張ってもらわないと

いけないしね。

 

なんかさー、昨日1日見れなかったってだけで

こー胸弾むって言うか「ぼよん。ぼよん」ってするよね。

 

っておめぇー、そこまでだ!

上半身裸だからだろ!下着つけろ。

服をさっさと着ろ!

バカじゃねーの?おまえ。

 

うん。ごめん。ちょっと羽目を外し過ぎた。

じゃーブラジャーをしてーって

猫ヤパさんって女性なの?ねー?

男性だったらそれタダの変態さんだよ?

しかもアホの。

どーすんの?アホの変態さんって呼ばれたら。

嫌でしょ?しっかりしよ?ねー?お願いだから。

 

うん。ごめん。本当にゴメン。

今日はしっかりレポート。

 

まず右足をこーゆー風に上げて前に行きます。

地面に付いた所で左足を上げると見せかけて

また右足を上げて後ろに下がります。

うわー、これじゃ前に進めないー。こまったー。

 

って、おめぇーさー、ほんとめんどくせーヤツだな。

 

で、3分位歩くことになるの。

 

「カコン。カコン。カコン。カコン。」

 

ねー、やだーもー。この子やだぁー。

それ、ねー、いつから植木鉢に足突っ込んでるのー?

今見てくれてる人わかんないよー?

ねー。みんなが猫ヤパさんの記事全部読んでるはず

無いでしょー?

それ2日前の記事だよねー?

2日間ずっと足突っ込んでたの?ねー?

やだー、この子。

nekoyapa.hateblo.jp

 

でー、現場に近づいてくるの。

ワクワクするねぇー。

今日はねー色々計画があるから。

あれでしょー?これでしょー?これも確認。

まー、その内記事にする。

 

でー、着いたのよ。で、静かなの。

あれー?ってドアを開けようとするじゃん?

 

「ガチャガチャ!」

 

開かねーの。

 

おんめぇー、ふざけんなよ!昨日も開かねかったじゃんか!

なに呪文でもいんの?ねー?この扉どーなってんだよ!

このブログみてーに誰も居ねーの。

で営業のSさんに電話したの。

そしたら、出ねーの。

はぁー?

猫ヤパさんどんだけ一人ボッチなの?ねー?

 

だからさー一代工務店さんの所行って

鍵を借りに行くことにしたの。

そしたらさー、契約の時お世話になった人が

 

「私が案内してあげるわよ」

 

ってわざわざ現場まで行って鍵を開けてくれたのよ。

 

よかったよー、これで一代工務店さんも

休みだったら、完全ボッチだったよ。

ちなみにSさんは今日もお休み。

営業は木・金が休みらしい。

まー、土日も働くから仕方ないね。

お疲れ様だね。

 

そんで玄関を開ける!

f:id:nekoyapa:20170414184851j:plain

玄関収納が付いてるね。

ここにもう1個ついて壁までドーン作戦になるはずだけど

まだ商品届かないのかな?

もしくは、自分でやれと?ねー、やってよー。

nekoyapa.hateblo.jp

そして、中へ入る!

f:id:nekoyapa:20170414185037j:plain

どーん!リビングダイニングキッチン!&一部屋!

何か、前来た時よりも資材が減ってるから広く感じる。

お風呂場を拝見!

f:id:nekoyapa:20170414185241j:plain

これは、建売ベースだったから選べなかったんだけど壁が一面違う色で

よかった!真っ白より色があった方がおしゃれじゃない?

出来ればもうちょっと暗い色がよかったなー。

で、裏庭!

f:id:nekoyapa:20170414185507j:plain

ちいせーし!ここ、ちいせーし!ここ、ソーセージ!

これが唯一の庭だかんね。

今の猫ヤパ邸の約1/12位だかんね。

f:id:nekoyapa:20170416155617j:plain

どーすんのよ。全部持てけないよ?

庭の花とか。埋まってる死体とか。

 

じゃー、二階

f:id:nekoyapa:20170414201425j:plain

猫部屋。

もう大喜びでロフトに行くね。

移動式の梯子が付く予定だけど猫ヤパさんの猫たち、はしご上るかなー?

クローゼットは案の定普通に後でポール付いて服かけれます系の仕様だけど

猫部屋ゆーてるじゃん!

あれか?猫の服でもかけるんか?

これは、もう一段棚を付けてもらおう。

 

お次はシアタールーム!

f:id:nekoyapa:20170414235108j:plain

シアタールーム背面。大容量クローゼット。特注で高さをわざわざ

低くしてある。こだわりの一部。

くっくっく、ここに大量の「アダル・・・世界遺産」とかー

なんかー、そーゆー、素敵なー、そーゆー、しまうんですー。

 

すでにクローゼット内の棚の位置も変更済み。

しかも「ビス穴でちゃうよ?」「墨の跡残っちゃうよ?」って

言ってたのに綺麗に仕上がってる!

大工のOさんありがとう!

 

で、問題の天井である。

f:id:nekoyapa:20170414201906j:plain

もーさー、こんなんTV見てたら首曲がっちゃうじゃん!

平らじゃなきゃダメだよ。やだよ。

斜めやだよ。イライラしちゃうよ。なんでよ。意味わかんないよ。

 

「この方が天井高く取れます」

 

っていいよ。猫ヤパさんの身長5メートルだからどこでも一緒だよ。

正式に直しますって連絡来ないし、どーなってんのよ。

 

じゃー、ベランダ出まーす。

f:id:nekoyapa:20170414202026j:plain

どっかで見たけどベランダに水道あると便利って書いてあった。

確かに掃除とか楽だろうね。

失敗したなー。一応屋外コンセントは付けたけど水栓は気づかなかった・・・

ここにー、椅子とテーブルを置いて猫と一緒に太陽の光を浴びながら

昼間っからジュース飲むの。

たまんないねぇー。

ジュースだよ。ジュース。

って、子供か!お前は子供か!

 

でさー、1つ気になったの。

キッチン。前の写真の方が分かりやすいか。

まって今貼るから。

f:id:nekoyapa:20170412164655j:plain

これ。ねーこれ。

奥まった所あるじゃんかー?そこって冷蔵庫の場所なの。

でさー、図面上ではそこにちゃんと置いてあるの。

でも、よく見て。なんか気づかない?ねー?

わかんない?

なんかさー、前の記事でも出たけど天井の一部飛び出てるでしょ?

そこだけ天井低いじゃん?ねー?冷蔵庫入る?ねー?

寸法図ったよ。

 

「1870mm」

 

えー。なんか、えーー。冷蔵庫ってどんくらい?

ねー?君んちどんくらい?Don't cry?

 

でさー、猫ヤパさん「ピコーン!」って閃いたね。

なんかこー、シュシュシュ!ってヤル技閃いちゃった。

こんな所で。

 

ねー、やだー、この人ー。

子供なのー?ねー。「シュシュシュってやるヤツ」とか

言ってるよー?ねー。早く連れて帰って寝かせようよー。

もー、やだよー。

 

で、シュシュシュってしてたら、思ったね。

 

「あ、これケーズのNさんにまた会えるチャンスじゃね?」

 

ってさ。

 

駄目だなこいつ・・・

 

あ、この記事の写真の中にフサボンが居るよ!探してね!

 

つづく・・・

nekoyapa.hateblo.jp