
小さな自作PCを組む「番外編」改

パシャ!パシャ!

 

「えー、前回は大変お見苦しい所お見せして

 誠に申し訳ありません。」

 

パシャ!パシャ!

 

------------カメラのフラッシュにご注意ください------------

 

パシャシャ!パシャ!

 

「どーして光らせたりしたんですかー」

 

パシャ!パシャ!

 

「えーそれはですねー・・・(勢いでやったって言いなさい)」

 

パシャ!パシャシャ!

 

「い、勢いで、つい光らせてしまいました」

 

パシャパシャ!むしゃむしゃ。

 

「誰も見てないからやったんですか?いいんですか!それで!」

 

パシャパシャ!パシャ!

 

「あの、あ、アクセス・・・(アクセス数が少ないからいいとおもった)」

 

パシャ!パシャシャ!

 

「アクセス数が少ないので大丈夫かなと思って」

 

むしゃむしゃ。パシャシャ!

 

「ここブログですよ?全世界に配信されてるんですよ!」

 

パシャパシャ!パシャシャ!

 

「世界といっても、その日本語で、あの(日本人しかみないだろうって)」

 

パシャパシャ!パシャ!

 

 

って、おめーよー何だよ!誰だよ!どいつだよ!どさくさに紛れて

「むしゃむしゃ」なんか食ってるヤツ!

冒頭からふざけんな!ボケ!だからアクセス数も伸びねーんだよ!

猫ヤパさんはアホの子ですねー。って思われるだろ!

ちゃんと歯磨けよ!わかったな!

 

で、前回のピカピカ作戦で気になる点。

LEDのチューブってかがさー、下まで足りなかったんだよね。

一周できんかった。

最初はファンの周りを、、って思ったけど上手くいかなくて

外周をぐるりと回したんだけどなんか下がね。

f:id:nekoyapa:20170413200131j:plain

アンダーネオンみたいじゃん。ワイルドスピードみたいじゃん。

ポール・ウォーカーさん今頃天国で、ぶっ飛ばしてるんかなー?

はぁー。いい映画でいい俳優さんだったのに。

だってさー、あれにあこがれて結構車弄ったよ?

ブルーのLED付けたりさー。

まー、水没して廃車になったんだけどね・・・

 

はぁー、また9000回転までぶんまわして

マフラー「バフ!」って言わせて、峠走りたいなー・・・

 

一回急なアラレが降ってきてコーナーでアンダーでちゃって

前走ってた友人は標識ぶっ飛ばしてガードレールに刺さるし

猫ヤパさんはなんとか踏ん張ったけど片側のタイヤのリムに

草とか挟まって泥だらけになって、飛び石でボディーに

傷付いちゃってさー、そんでも2人して怪我なかったけど

深夜12時回ってて携帯の電波も届かない山奥だったから

猫ヤパさんの車で一旦峠抜けて、レッカー呼んでって

どーでもいいって?そんな話どーでもいいって?

 

もーなんなのよ!この記事読む人ってホントわがままなんだから!

いっつもいっつも「猫ヤパさんかわいそーだわー」って目で見て!

何様よ!まったく。

 

うん。見てくださってありがとうございます。

お帰りの際は右手にあります、アクセスランキングボタンを

ぜひ押して下さい。

では、またのおこしをお待ちしております。

 

って、終わんなよ。なんだよ。なにがしてーんだよ!

どーしたんだよ。

 

うん。大丈夫。頑張れるから。

で、少し工作する事にした。

用意するのはコチラ

f:id:nekoyapa:20170413205040j:plain

アルミテープに適当なプラスチックの板。今回はPP板。

そして可愛いハサミ。

 

って、なにそのハサミ!可愛いですけど。なに?ピンクでお花?

うけるー、何黒白が好きとか言ってんの?可愛いんですけど。

 

ち、ちげーし!手元になったんだよ!猫ヤパさんのハサミが!

 

でー、前面ケースの下に取り付けるようにチョキチョキ

ペタペタするのよ。

f:id:nekoyapa:20170413205401j:plain

金属加工できる人は薄いアルミ板とかステン板でもいい。

コンパウンドがあれば磨いてなるべくピカピカに。

で、取り付ける。

f:id:nekoyapa:20170413205514j:plain

奥さんみて!みて!この輝き!

まー、どこをどーして、どーなってんの?ってわかんないだろーけど

よーは全面ケースの下部分に隙間が空いてるからそこをふさぐ。

そーすると光が漏れない。さらに鏡面にすれば光を反射して

下からも光ってるように見せる作戦。

わかる?わかってくれた?わかんないよね?うん。

ってか、誰もみてないしね!

で、取り付けると

f:id:nekoyapa:20170413205735j:plain

まだちょっと光漏れてるけど、どーよ?比べてみる?

f:id:nekoyapa:20170413200131j:plain

どう?ちょっと中身明るくなったし、下の光も気になんないでしょ?

 

まだ改善したいけど、とりあえず完成!

これで、たぶん「小さな自作PCを組むシリーズ」は本当に終わりです。

 

お付き合いありがとうございました。

 

 猫ヤパさんの次回作にご期待ください。

 

っておめー冒頭のなんだよ。「吉兆」じゃねーか!

誰も覚えてねーよ!いつの時代生きてんだよ!