
サークルKの若い女性店員さん

いやさー、SNSって怖くね?ってかSNSって何?

あれでしょ?ネットでこー情報交換とか。

ツイッターとかの事じゃないの?

ブログもそーなの?

みんな知ってるの?

知らないの猫ヤパさんだけ?

ググる

 

ソーシャル・ネットワーキング・サービス( social networking service)」

 社会的ネットワークの構築ができるやつ。コメントやトラックバックとか

 コミュニケーション機能があるブログとか電子掲示板もSNS

 入る事がある。

 

つまりブログもSNSって事ね。

あれだ猫ヤパさんSNSやってるんだ。かっけー。

 

でさー、猫ヤパさんがSNSやってよーが何だろーが知らねーけど

怖くない?

だってだよ?ほら勝手に写真とか撮ってアップされたりしてるの

ネットで見るじゃない?

それとかさー、どこどこの誰々がうんぬんとか。

これ該当する人がもし見たらショックだよ?

え?お前もコメリの店員にブチ切れてたって?

んなの、あったりめーじゃねーか!

ふざけんな!あの店員!

nekoyapa.hateblo.jp

 

「自分は自分。他人は他人」

 

でさー、もしも変な客来た!とか、変な奴歩いてたとか

変な奴生きてるとか猫ヤパさん自身の事書かれたら怖いじゃん?

ってか、猫ヤパさんそんなに変なのかよ!

 

あれだよ?猫ヤパ内の〇さん系はブログに載せるって

許可済みだからね。

あとは知らん。ほら日記だし。誰も見てないし。

 

「自分は自分。他人は他人」

 

ほんとお前最低だな。

まーでも極力誰かを非難したり嫌な気持ちにする事は書かないよ。

もしも仮にだよ?読んでくれてもそれで改善されたら

同じ思いにあってる人がいい気分になるじゃん?

 

そんなんで、簡単に発信出来るからって誹謗中傷、悪口。

そーゆーのは猫ヤパさん以外はやめましょう!

って、ほんと猫ヤパさんって最低だな。うん。

 

でー、本題。

うん。わかるよ。毎回毎回前置きが長いって。

でもさー、誰かにあった時にイキナリ本題に入る?

 

「おー久しぶり!アムウェイ入る?幸せになれるよ?夢叶うよ?」って。

 

違うでしょ?

普通に「元気にしてたー?あれからどーしてた?〇〇はこないだ

    結婚したんだってー。びっくりだよねー?それでさー

    今少し話せる時間ある?」

 

って、前置きあるじゃん?いや、アムウェイの事聞かせろよ!

なんだよ!何があったよ!(またその内記事にするよ!)

そんな感じだから簡便してよ。

でね、サークルKって知ってる?

なんかねー、コンビニなのかな?

色んな商品売っててさー夜中もやってるの。

コーヒーとかも飲めるんだよ?

まー、猫ヤパさんぐらいの都会派じゃないと知らないかー。

駄目だなー、君たちはー。

 

でさ、ヤフオクって知ってる?

あのねー、こー要らない物とか・・・

 

っていいよ!おめぇいちいちめんどくせーよ!

知ってるよ!誰でも知ってるよ!最近近くにサークルKできたからって

浮かれてるなよ!どーせ引っ越して利用しなくなるんだろが!

 

いい加減どんだけ前置きなげーんだよ。

でな?ヤフオクで出品してたのが売れたのよ。

あのー、えっとー、ろ、ろ、ロレックスの腕時計?

それでいいや。

ヤフオク便利でちゃちゃっと発送選ぶと

番号とQRコードが発行されるの。

それをもってサークルKに行ってロッピーで・・・

って、ロッピーってローソンじゃね?

サークルKのあの端末なんて言うの?

え?調べた方いい?

 

「Kステーション」だって。

 

うわー、なんか猫ヤパ見てくれる人賢くなるんじゃね?

これさー義務教育に「猫ヤパブログを見よう」っての

追加した方良くね?

そーすれば日本終わらね?ダメ人間ばっかになるんじゃね?

それってダメじゃね?

 

って、話進めろよ!何なんだよ。

 

でー!端末でピコピコってやんのよ。

そんでスキャナーにスマホに写したQRコードを読み込ませるの。

そーすると、絶対毎回確実に読み込まれねーの。

なんなんだよ!読めよ!なんか「ウィーーン」ってスキャンしてる

フリすんの止めろよ!おめぇーどーせその隙間から猫ヤパの

股間をスキャンしてんだろ!知ってるぞ!この変態端末め!

 

ってだから、そんなKステーションの話なんてどーでもいんだよ!

いちいちもー!めんどくせーなー!猫ヤパは!

 

で、手動入力すんのよ。それをレジに持っていくと

荷物のサイズとか図ってくれてクロネコヤマト

袋状の紙を渡されるの。

自分で貼れって言うの。

いや貼ってよ!

なに?

シール貼れない病なんですか?

いじわるしてるんですか?

感じ悪いわー。

 

で、自分で貼るじゃん?

そしたらレシートみたいなの渡されて

自分で今貼ったクロネコヤマトの袋シールの中に

入れろって言うんだよ。

いや入れてよ。

やだよ。

 

うん。これまでほんとどーでもいい話。

お客が自分で貼らないとイケナイルールなんでしょ?

ルールは守ります。

 

でー、無事に発送手続き終わって家に帰るじゃん?

部屋に戻るじゃん?猫撫でるじゃん?床見るじゃん?

さっき送ったオメガの腕時計の説明書とか落ちてるじゃん?

あれ?さっきロレックスとか言って無かった?

嘘なんでしょ?

うん。嘘だよ!いいじゃん!見栄くらいはったって!

 

それで、そんなの見つけて「やっべー」ってなる訳よ。

猫1時間位撫でてたから、、って、どんだけ撫でるんだよ。

つるつるになるよ!

ってか、いいから話続けろ猫ヤパ!

慌てるわけよ。だって、「忘れてました」って別郵送したら

利益無しになっちゃうじゃん?ってどんだけ少額の取引なんだよ!

 

だからさー、急いでサークルKに戻ったの。

うん。こっからが本題。びっくりするよねー。

こっから本題だって。ひくわー。そりゃアクセス数増えないわー。

 

で、さっきの店員さんがレジに居ると思ったら居ないのよ。

居たのは、そーだなー今年から高校1年生です。って感じの子。

お化粧もしてなくて、でも大人っぽさもある子。

なんかねー、紙を小さく切る作業をしてたの。

あれかなー?辛い事でもあったのかなー?

って、仕事だろ!なんかのそーゆー仕事!

 

でさー「さっき荷物の発送手続きしたんですけど

    入れ忘れあったんですよ。もう集荷来ました?」

 

って聞くのよ。猫ヤパさん。

な?普通だろ?

いや、普通にしゃべれるよ。

どんだけ、おかしなヤツだと思ってんだよ。

 

「うんとさー、あれほら!さっきさー荷物の手続きやったじゃん?

 知らね?やったのよ。そしたらさー、ほらこれ。忘れてやんの。

 だからさー集荷したか教えて!ねー!教えてよ!」

 

こんな風に言わねーよ?猫ヤパさん普通の人だよ?

大丈夫だよ?ねー?そんな目しないで?

ほんと普通の子だよ?

 

でー、聞いたの。その子に。

そしたら紙を小さく切る作業を止めて「まだ大丈夫です」って

小走りで箱を持ってきてくれる訳よ。

でさー、猫ヤパさんガムテープを剥がして開けて忘れ物を

入れようとするじゃん?

 

そしたらさー、その子!サークルKのその子!

引き出しみたいな場所からテープを取り出して

ビィーーッ!って伸ばしてスタンバってるのよ。

そんで、段ボールの蓋を抑えてる猫ヤパさんに代わって

テープを貼ってくれるの。

 

いやさー、猫ヤパさんのミスだよ?そんでその子は

紙を小さく切る作業を止めてテープまで貼ってくれるんだよ?

いや、大したこと無いって思うかもだけどさー

気か利くって言うか、ほんとまだお化粧もしてない位の子だよ?

出来る子だよねー?

そー思わない?

別に常連でも無いし、顔見知りでも無いのに

どーだろ、直接利益になるのかな?クロネコから

お金すこしは入るのかな?

それでも、わざわざ猫ヤパさんのミスを手伝ってくれるって

「テープ必要ならコレ使って下さい」でいいじゃない?

すごくいい!あの子できる子だわ。

サークルKさんいい人雇ったね。

あんな気の利く子っているの?今時。

 

今の若い子なんてさー、髪茶色かったり

お化粧してたり、付け爪してたり、鉄仮面被ってたり

チェーンのヨーヨー持ってたり、鉄の鶴とかリリアンとか

持ってるんじゃないの?

って、スケバン刑事なんて誰も知らねーよ!

いつの時代だよ!

 

まー、そんなんですごくサークルKさん利用して

気分良かったから何も買わずに帰ったね。

うん。だって、コンビニってお高いでしょー?

おにぎり1個6万円とかなんでしょ?

猫ヤパさんには無理だわー。原信でいいわー。

 

それからと言うもの、気になって気になってさー

だってそんなん可愛いって言うか綺麗って言うか

純粋で仕事が出来て気の利く子なんて印象が

焼き付くじゃん?

もうねー、思い出すだけでこーなんて言うかなー?

モヤモヤ?んーー、抑えられないこの気持ち?

ずっとあんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一体何を小さく切ってたんだろう・・・・」

 

って。

おしまい。

f:id:nekoyapa:20170411163542j:plain