
カシオ EX-ZR1800 前編

うん。SDカード入ったしやっと写真撮れる!

ってかさー、説明書ぶ厚すぎる!

でも猫ヤパさん好きなんだよねー。ぶ厚い説明書。

寝る前にさー読むの。

最近の家電って説明書薄くない?

しかも詳しくはWEBで!みたいな。

なに電子説明書って。

わくわく感が無いじゃん!

その点このデジカメは違うね。

367ページあるね。

一年以上は読めるね。うん。

 

では早速試し撮り。

たしかねー、ケーズのNさん言ってたわ。

Sモードがシャッタースピード優先で

動きがある猫ちゃん撮れるって。

よし!わからんけどSにダイヤルセットして

パシャ!

f:id:nekoyapa:20170410202659j:plain

なにも写らねーし!真っ暗だし!

どゆ事?

あれだろ?光が足らんって事なんでしょ?

いやー、Nさん説明してくれたからね。び、び、びびらんね。

しょ、しょ、しょき、しょ、初期不良じゃ、な、ないよねぇ。

 

って、おめービビってんじゃんか!小心者か!

でも、この部屋の明るさでしょー?

わからんわー。説明書読まないとだわー。

なんかNさんISOがどーのって設定変えてたわー。

勉強しないと、ちょっと無理だわー。

 

うん。そんなんで、無理。

レビューも何もできない。

とりあえず、PCソフトで可能な限り明るくした画像が

コチラ

f:id:nekoyapa:20170410203306j:plain

あくびしてるのが、ブレ無いで撮れてる!感激!

でも、これじゃーねー?

最高のタイミングだったのに・・・

わからんけどAってので撮影してみる?

きっとAUTOの略じゃね?

 

じゃーさー今使ってるスマホの「ZenFone 2 Laser」と

写真撮り比べてみる?最初は「ZenFone 2 Laser」から。

f:id:nekoyapa:20170410203703j:plain

うん。まー、普通。ライティングとか何も考えない普通に

撮った写真。なんか不機嫌そうだし。

じゃー次は「EX-ZR1800」で撮影してみる。

f:id:nekoyapa:20170410203843j:plain

うーん。なんか黒っぽくない?

さっきと比べて。

段ボールに入ってるせいかなー?

EX-ZR1800の方がこーなんて言うの?フサフサしてるよね?

撮り方が悪いのかなー?

おかしいなー・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

って、猫違うし!そこ普通同じ猫使うでしょ!

なんで別の猫にしたし!

まーでも、やっぱり「EX-ZR1800」の方が鮮明ってか

ブレがきっと無いんだろうね。手ぶれ防止で。

 

使った感想はねー、液晶画面の大きさが違うから

圧倒的に「ZenFone 2 Laser」の方が撮りやすい。

慣れだろうけど、やっぱり液晶のデカさの差はデカい。

あと気軽さね。

でも「EX-ZR1800」の方が画質はいいよね。

フサボンのフサフサ感がよく再現出来てると思う。

これフリーのソフトで簡単にリサイズしてるから

またそこで画質が悪くなってるだろけどキレイだよね?

ね?ね?買ってよかったよね?大丈夫だよね?

無駄な買い物じゃなかったよね?

ね?

 

じゃーさー、使い方覚えてカメラ勉強して

どんどん猫の写真撮るから待ってて。

うん。

今のところ点数は65点!わからない事ばかり!

スマホが楽ちんすぎた。