
ミリオンバンブーを育てる

そりゃさー、ふらっと園芸コーナー立ち寄れば見ちゃうよね。

で買っちゃうよね。猫ヤパさん悪くないよね?

悪いのは園芸コーナーだよね?

 

白菜の芯だけで過ごす日々の猫ヤパさん。

今日購入したのはコチラ

f:id:nekoyapa:20170409142738j:plain

ミリオンバンブー。

いやねー、何個か並んでたのよ。

迷うよね。こーなんての?完全葉物じゃなくて

木って言うかここ本体です系の観葉植物って。

形が悪いとやっぱ止めよーってなるじゃん?

ならない?猫ヤパさんだけ?

 

でさー、この形見てよ!

「長い!短い!芽がヒュヒュ!」

いやー、完璧だわ。

そりゃ、買うわ。

 

じゃーミリオンバンブーの詳細。

 

科・属:リュウゼツラン科ドラセナ

英名:Lucky Bamboo

学名:Dracaena sanderiana

原産地:熱帯アフリカ西部

 

うん。勝手にコピペした。

あー。そーだなー。せっかくブログにしたんだから

育て方とかの詳細載せておけば自分も後で印刷して

ファイリング。各種観葉植物の管理に役立つなー。

って、どんだけ神経質なんだよ!几帳面か!

んなの水やっとけばいんだよ!水でいんだよ!水!

誰だよ、小学校の家庭科の実習の時に牛乳もって来る係で

「マミー」持ってきた奴!「マミー」は牛乳商品名じゃねーから!

おかげでクッキー作るはずが違う班から貰ったジャガイモ1個で

ポテトチップス作る羽目になったじゃねーか!K!おめーだよ!

 

で、なんだ?そー。観葉植物なんて適当に水やってればいんだよ!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

水やり:春から秋の生育期間はたっぷり。冬は2~3日おき。

    受け皿に水をためないように注意。

剪定:春から秋のならいつでもOK。

   葉が無い状態でも1カ月ほどで新芽が出る。

あれかな。肥料は小鉢で育てたいからなるべく大きくならない様に

あげないでいくかな。うん。

って、調べてんじゃん!なんだよ猫ヤパ。

 

コチラの商品マミー事件を思い出したから81点。

森永マミー 200ml×24本

森永マミー 200ml×24本