
小さな自作PCを組む「BIOS更新&セーフモード編」

全然コメント無いし・・・

解決策わかんねーし。

ってか、だれもこんなブログ見てねーし。

いいよ。猫ヤパさん自分で解決するよ!

 

んーーーー。

 

あれじゃね?ほらこのマザーボード出たばっかりだから

BIOSがまだ幼いんじゃね?もっと成長したのがあるんじゃね?

うん。それだ。

猫ヤパさん閃いたね。

ビデオカードとかCPUとかSSDとかまだ全部のドライバとかに

対応してないんだよ。間違い無いね。

だから、エラーとか出るんだよ。

 

え?インストールしたドライバとかユーティリティを削除しろって?

わかるよ。グーグル先生もそー言ってるよ。

でもさー、必要だから入ってるんじゃないですかー。

なんだか知らないけどメーカーさんは不必要な物いれませんー。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いや、入れるなー。なんかどーでもいいのあったなー。

その中から選んでインストールしたなー。

あぶねぇー。騙される所だった。

 

そもそもこのマザーボード買ったのCPUの7700Kを

BIOS無しで使えるとかって選ばなかったっけ?

nekoyapa.hateblo.jp

はいー。

f:id:nekoyapa:20170405203637j:plain

BIOSのアップデートしちゃうし!

これじゃ、わざわざこのマザーボード選んだ意味無くね?

いやでも最新版あるか気になるじゃん?

見るじゃん?

あるじゃん?

最新にしたくなるじゃん!

いーじゃん!

わかるよ。ググったよ。

BIOSの更新は失敗するとぶっ壊れるから

CPUが対応してないとか余程の事じゃない限り

避けるべきってわかったよ。

 

「最新版があります」

 

はいー。余程の事じゃん!

新しいPCだよ?もしかしてこれで解決すると思うじゃん?

 

で!はい。無事更新終了ー。もー全然余裕。

USBに最新BIOS入れて、EZ Flash3で簡単アップデート。

いやー、楽ちんだね。

選んでよかったASUSだね。

 

では、OS起動です!

f:id:nekoyapa:20170405170318j:plain

ふざけんなよ!

同じかよ!

何が悪いんだよ!

ってインストールした何かが悪いんだよ!

わかったよ!猫ヤパさんが悪かったよ。従うよ!

 

でさー、あのさー、セーフモードで立ち上がらないよ?

F8連打でいんだよね?

うちの子起動しないんですけど・・・

あれか!性能良すぎて早く起動しちゃうからF8認識できない系?

わかった。超連打するわ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

これ高橋名人でも無理じゃね?

って、高橋名人知ってる奴いねーし!

 

グーグル先生でしょ。

わーたよ。猫ヤパさんは無知です。ごめんなさいー。

 

なによ。WIN7からWIN10で戸惑う事で

セーフモードで立ち上げられない?それ猫ヤパさんじゃん。

は?なに。標準設定ではF8で立ち上がらない設定になってるって?

お前、より快適になるって散々言うからWIN10にしたんだろが。

全然快適どころか、大弱りだよ。

あー、こいつF8とか連打してるー。とか馬鹿にされてるじゃん!

めっちゃ恥ずかしいじゃん!もうお嫁に行けないじゃん!

って、そんな最弱メンタルなら、ブログ辞めろよ猫ヤパ!書くなよ!

 

で、どーすんのよ?

・「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティー」→

 「回復」→「PCの起動をカスタマイズする」・・・

って、だから起動すっとブルースクリーンになるんですー。

そんな事できませんー。

 

次!

・「Windowsキー」を押しながら「Xキー」→「ファイル名を指定して実行」

 →「msconfig」と入力して・・・

って、だからー、そんなん出来ないって言ってるだろ!

 

はい!次!

・「Windowsキー」を押しながら「Xキー」→「ファイル名を指定して実行」

 →「shutdown /r /o /t 0」と入力して・・・

って、ふざけんなよ!またか!

 

もー!次!

・以上で操作完了です。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

って、終わりか!どーすんのよ!

うん。慌てるな!

明日になればプロい人が書き込みしててくれるはず!

 

つづく・・・

nekoyapa.hateblo.jp