
小さな家を建てる「まさかの契約取り消し?大ピンチ!編」

家づくり。まー、あるだろうね。ほら。家族内での意見の対立。

何事も無くスムーズに進むなんて事あるの?

そんな猫ヤパ邸建設中に小さな問題発生。

 

「玄関収納に長靴入るのか案件」

 

うん。ささいな問題だよね。

これが全部辞める!(契約取り消し)騒動まで発展しました。

 

猫ヤパ邸は建売ベースの新築工事。

既製品の玄関収納(下駄箱)が付く予定です。

でも、平面図しか頂いていないのでわからない。

そうなんですよ。どんな収納なのか不明なんです。

 

「長靴入るの?」

「棚可動式なら長靴入るんじゃね?」

「そしたら普通の靴入れる場所ないよね?」

「そもそも玄関収納って何色?」

「家具はダークブラウンで統一だろ?」

「いや、内覧の時白だったから白じゃない?」

「白なら後でダイノックとか貼れば良くね?

 もしくは収納家具辞めて特注で作れば良くね?」

「いや、特注高くなるじゃない?」

「じゃーどーすんの?」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

「もうヤダ!メンドクサイ!どーでもいい。

 辞めよ。もう全部辞めよ。」

 

はい。ご立腹モード入りました。

 

「なんでそーなるの?家づくりはメンドクサイんだよ?

 でも協力して頑張ろうってやってきてたじゃん?

 きちんと最後まで協力して考えようよ。」

 

「もう考えたくない!うんざりだ!辞める!」

 

スマホを手に営業のSさんへ電話しようとする・・・

 

スマホを取り上げる猫ヤパさん。

なんで、そーなるかなー?

まー猫ヤパさんの家庭の事情が普通と違うからだけどささいな事で

こーなっちゃう時あるんだよねー。

 

まーまさかの大喧嘩。

 

そして・・・

 

・・・

 

「ごめんね」

 

・・・

 

最後は冷静に話し合ってSさんへ連絡入れて

実際に付く収納と同じ品が付いてる展示場で

現物を見せて頂きました。

 

色はダークブラウン。棚は可動式。確かに長靴を入れると

普通の靴が入るスペース無いけど隣に背の高い収納があるので

靴は余裕。でもここは雪国。スコップとかしまいたいよねー。

で!出た案は収納追加で壁までドーン!計画!

 

果たしてどうなる事やら・・・

f:id:nekoyapa:20170403160808j:plain

 

nekoyapa.hateblo.jp