
小さな家を建てる「まさかの施工ミス!編」

前回判った打ち合わせと違う箇所。

nekoyapa.hateblo.jp

破風板と雨どいの色。打ち合わせでは秘密の一部を除いて全部白。

破風板の色を聞かれて全部白。

そうお願いしたはずが黒になっていました。

 

早速9時に電話を入れます。

「現場監督に確認します」

「雨どいの色は聞いてません」

 

は?いや、こっちは雨どいの色は聞かれてませんだよ。

仮にだよ?破風板が白で普通黒い雨どい付ける?

常識的に白でしょ。なんで破風板白にしたか考えればわかるでしょ。

で折り返し電話を頂く事に。

 

14時になっても電話が来ません。

ちょ、おかしいだろ。どんだけ時間かかってるんだよ。

仕方なくこっちから電話をする。

 

「今打ち合わせ中で折り返し電話します」

 

うん。待ったさ。

19時までね。

ふざけすぎだろ。これはダメだろ。

またこっちから電話する。

 

「すみません。今ちょっと・・・折り返し電話します」

 

どんだけ折り返すんだよ。折れちゃうよ。猫ヤパさんの心が!

 

で、結果一代工務店さんのミスなので白に施工しなおす。

施工し直すのにお金が掛かるから上司に相談しないとイケナイ。

だからSさんの一存で決められなかったから電話できなかった。

さらに一日中お客さんが居たから。

 

いや、猫ヤパさんも客だろ。

実はこの新築工事、見積もり書も仕上げ表も何も頂いていません。

それはSさんを信じたから、この人になら任せられると思ったから

こうして契約して建ててる訳です。

もちろんそれをSさんにお伝えしておきました。

 

今後問題起きない事を願います。

f:id:nekoyapa:20170401194046j:plain

nekoyapa.hateblo.jp