
Twitterやってみる ツィート編

もうさ、つぶやく事なんてさ

 

「あー、今日も白菜の芯なう」

 

「虫ってたべられる?」

 

「下痢が止まらないなう」

 

ってもんでしょ?ねー?

みんな何つぶやいちゃってるのー?ねー?

 

猫ヤパさんはさー、この寂しいブログの

アクセスアップの為にやんだから、

記事公開時のツイートしかやんないよ?

だからさー、やったよ?

ねー?

 

「133記事全部!」

 

ねー?この子アホでしょー?

3時間かかったのよーーー。

 

でさーあー、ツイッターのツイート数見るじゃん?

 

「134」

 

おんめぇー、ふざけんなよ!誰が1個余計に

つぶやいたよ!なー!

1個1個やったんだぜ?3時間もかけて。

なのになんだよ!134ってよーー。

1個多いじゃねーかよ!

やだよ!やだかんね!

 

だってさー、133しか記事投稿してないのに

なんで134なのー?おかしいじゃん。

イライラするじゃん。

 

ねー?猫ヤパさんメンドクサイでしょー?

 

だからさー、全部メモしてやったよ!なー!

で、片っ端からチェックしてってたよ!

なー、お前ふざけんなよ!

なんで、最後の20個くれーの所で重複した

記事みつかんの?ねー?

最初の20個で見つかれよ!

なんだよ。

おめーのせいで1時間もかかったよ。

やだよ!もー!こんな性格!

 

でさー、聞いて。

なんか必死に記事を「更新」→「ツイートする」って

やってたら、ピコーンって言う訳よ。

なんだよ。猫ヤパさんなんかした?ねー?

でさー、スマホみたら「新しくフォローされました」って

出てんの。

なに?手伝ってくれたの?なんか猫ヤパさんのこの

くだらない作業のフォローしてくれたの?

どーなの?

 

で、PCのツイッターのページみたらさー、

フォロワー2って出てんの。

なにこれ?

ねー?

猫ヤパさんまだ、そーゆー段階じゃないから

分かんないんだけど。

なんかしないと怒られる系?ねー?

どーすりゃいいのよ。ねー。

 

だってさー、わかんないもん。なんも。

 

ねー。調べよーよ。早く。

暗くなってヨモギ採集できなくなる前に。

 

なんか、調べたけどさー、フォローってのすると

自分のタイムラインにフォローした人のツイートが

表示されるんだって。

なに、そのタイムラインって。

やめてよ。そーゆー新しい単語。

まって、続き調べる。

 

なんかー、フォローしてる人の発言が

時系列に流れて来るからタイムラインって言うんだって。

なに?じゃーさー、猫ヤパさんがツイートしたら

その人のスマホかなんかに連絡行くの?

そしたら猫ヤパさんどーすんの?

やっぱりお金払うの?

やだよー。

 

だってこれ公開したらツイートするじゃん?

そしたら、その2人の人の所に連絡いくんでしょ?

で、見てくれるの?この記事。

ねー?

繋がってんの?

密接な関係が出来てるの?

 

そーだ!あのブログサークルって所。

そこにもフォローとかフォロワーってあんの。

同じ事でしょ?

じゃー、そのフォロワーって人の所に

随時連絡行ってるの?

でも、いないよ?

ここ一人ぼっちだよ?

大丈夫?来てくれてるの?

 

あ、ちょっと待って!

アクセス解析見てみるわ。

これでさー、ギューーーーン!って

来てたら成功って事だよね。

見て来るわ!

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

別にギューーーンしてねーじゃんか!

なんだよ!

だれだよ、ツイッターするとアクセス数アップとか

記事書いてたヤツ!嘘ばっかいうなよ!

 

さらさんだって

 

「アクセス数増えるかもしれませんよ。」

 

って言ってくれたじゃーーん。

やっぱあの子アホの子だわ。

 

ねぇーーーなんでそーゆー事言うのーーー?

駄目でしょーーー。もーーー。

ほら謝りなさい。そしてヨモギ取りに行きなさい?ね?

 

さらさんいつもごめんなさい。

 

あーあー、なんか4時間無駄にしちゃったなー。

f:id:nekoyapa:20170419175759j:plain

Twitterやってみる ハッシュタグ編

もうさー、最近のなんかこーゆーネットのなんかあれ。

そーゆーのメンドクサイよ。

みんなが分かる言葉で言って。

 

まずさー、ツイッターの画面に「モーメント」なんてあんの。

あれでしょ?学校で昔習ったよ?

 

「サイン、コサイン、モーメント」

 

ってさー。

もう今更覚えてないよー。

あれでしょーまたググっちゃわなきゃイケナイんでしょ?

こーゆーの不親切じゃない?

最近のいっつもこー。

個人情報だけ抜き去って後は、はいー。好きにしてーって。

なんだよ、これ入力して下さい。あれ入力して下さい。

1個1個やらせておいて、さーつぶやいてみましょう!って

どーすりゃー、いんだよ。

 

で、ググるよ。

まってて!すぐ済むから!

 

「力学において、原点 O から点 P へ向かう位置ベクトル・・・」

 

ほらー、サイン、コサイン、モーメントだよー。

絶対それ系だよー。

意味わかんないよー。

いいよーー。

もう知らないよー。

でも気になるよーー。

なんなのー?この性格ーーー。

猫ヤパさん自分が嫌になってるんですけどーーー。

 

うん。

なんかね、新しく追加された機能でPC板しか無いんだって。

勝手になんか自分でいろいろ集めてなんかして

あれするみたい。

別に興味無いからいいや。

 

でさー、「ハッシュタグ」ってポテト系だと思ってたんだけど

検索のキーワードみたいのらしいよ?

しかもさー「#」って入れんの。これシャープだよね?

なんでハッシュなの?

勝手に名前変えないでほしいよね。

 

でー、前に試しで1個投稿したじゃん?もう消したけど。

それだとさー、「#はてなブログ」だかって付いてた気するの。

勝手に。なんで、そんなにはてなさんは強調するのー?

お金払わないのがそんなに悪いのーー?

だって、猫ヤパさん人気がある様に見せる為に

コメントお金払って書いてもらってるんだよ?

本当はだれも見て無いんだよ?

お金もう無いよーー。

 

でさー、じゃー後から追加しよーっとって思うじゃん?

それ出来ないの。ねー。なに?それ。

しかもさー、なんか自動抽出してくれるかと思ってたけど

してくんなくて、自分で付けるんだって。

やだよーー。メンドウだよー。

グーグル先生はちゃんとキーワードでみっけてくれるじゃんかー。

ツイッターさんはダメなのー?

 

猫ヤパさんまたメンドウなのに手出しちゃったよー。

やっとこブログの書き方分かってきたのにさー。

 

でさー、どーすんの?ねー?

だって、アクセス数稼ぐにはツイッター

ひっかかった人をまんまとおびき寄せなきゃなんでしょ?

 

ねぇーーー、そーゆー事いわないでぇーーー。

心の中にしまっといてーーー。

みんな本音はそーかもしれないけど、口に出さないよー。

ねー、しっかりしてー、もっと考えてから書こうよー。

自由すぎるよーー。

 

あー、うん。ツイッターで「あーこれ面白そうだなー」って

見てくれた人がブログを見に来てくれた所を

がッ!ってつかんで、ドーン!って壁に叩きつけてば

ずっとこのブログに居てくれる訳でしょ?

で、目を覚ましたらまた、ドーン!ってすんの。

何度も。

 

ねー、どーしたのー?またなのー?

お昼のお薬ちゃんと飲んだよねぇー?

アホな事言わないのーー。

ドーン!とかしないのーーー。

 

じゃーさー、そのハッシュタグのキーワードが

肝心なんでしょ?

じゃーなんか、今超絶話題の泉田元知事って

入れればいんじゃない?

 

ねぇーーー、それ前の記事読んでくれた人しか

わからないよーー。

この人アホなの?って思われちゃうから

しっかりしてー。

 

とにかく話題のキーワードぶっこめば

じゃんじゃん来る訳でしょ?

でもさー、そんな記事書いてなかったら

もう二度と来てくれないじゃん?

しかもさー、沢山のハッシュタグを付けると

駄目って書いてあった所あるよ?

スパムだと思われるんだって。

面白いよねー。だれもスパムだなんて

おもわねーよ!って。

お前はおにぎりの上に乗っかってろ!って感じだよね。

 

だからさー、沢山の人に目に留まる様に

大量にツィートしなくちゃじゃん?

でもさー、そんな話題ないよ?

ひたすら、独りぼっちでさみしいよー。

アクセス数ほしいよー。

ってぼやいてるだけだよ?

 

だからさー、昔の記事をもう一回さー

そー!あのさー、昔の記事もさー

ツイッター連携で出来ると思ったの!

そしたら、出来ないのよ。

なんなの?この新規さんに不公平な感じ。

でさー、昔の記事をじゃー誤字脱字を

直しつつ公開して、ハッシュタグをつけて

ってやろうって思ったの。

 

ほら猫ヤパさんまだブログ初めて間もないじゃん?

えっとねー3/29から。だからー今日で

29.30.31.1.2.3.4.・・・17.18.19。ん?今日が19日だから

19日目?余裕じゃーんって思ったの。

 

ねぇーー細かい事言うようだけど22日目!

ね?数え方わかるの?大丈夫?

 

でさー、記事を見返したの。

びっくりしたねー。猫ヤパさん。

133記事も書いてんの。

どんだけ寂しんぼうなんだよ。

 

でもねー、アクセス数アップの為に今から

全部やって来る。

そんで、アクセス数ギューーーン!ってなる。

あ、もうさー、ツイッター登録したし

右上のプロフィールの所にバナー付けたから

ツイッターの数字増えてるんじゃない?ねー?

見てみる?ぷぷぷ。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

モーメント0

おすすめユーザー:泉田裕彦

ふざけんなよ!

f:id:nekoyapa:20170419134442j:plain

nekoyapa.hateblo.jp

Twitterやってみる どーすんの?編

ねー、だれー?Twitter始めるとアクセス数アップするとか

記事書いた人ーーー。

全然増えて無いんですけどー。

猫ヤパさんの大事な秘密の電話番号取られて

そんで終わり?

もー、なんなのーー。

 

んーー、ほら設定とかあるでしょ?

そこで終わりじゃないよ?

ねー、なんでそんな簡単にあきらめようとするの?

がんばろ?はい。おやつのバナナ。

 

でさー、なんか始めたらなんかいろいろ聞いて来るの。

なんなの?そんなに猫ヤパさんの事知りたいの?ねー?

でさー、興味がある事とか聞かれんの。

 

んなのねーよ!

 

猫ヤパさんはアクセス数が欲しいからやるだけなの!

そりゃさー、「おいしいつくしの食べ方」とかさー

「食べちゃダメなキノコ」とかさー興味あるよー?

だって、命が掛かってんだもん。

 

で、全部無視で進んでいくわけ。

そしたらさー、猫ヤパさんにおススメの人を

教えてくれるの。

 

泉田裕彦

 

なんでだよ!やだよ!この人新潟県の元知事の人じゃん!

こんな人なんでおススメしてくるの?ねー?

市政に興味持つ事必要かもだけど、いきなり?ねー?

しかもこの人もう知事辞めちゃってるよね?

そんな人のその後知りたいと思うの?この猫ヤパさんが。

あとなんか知らない人。

 

全員無しだよ!しらねーよ!

 

そしたらさー、なんか

 

「はじめてのツィートをしましょう」

 

なんて言われる訳。

嫌だよーーー。そんなの。

何言えばいいの?

その最初って肝心なんじゃないの?

 

だってさー、転校してきて、ハイ!自己紹介してください。

って言われて、どーする?

真面目に自己紹介する?

 

「あーこいつ真面目じゃーん」

 

って思われるじゃん?

じゃー、ふざけてみる?

 

「あーこいつふざけてるじゃーん」

 

って思われるじゃん?

それなら、可愛くしてみる?

 

「あー、こいつキモイー」

 

ってなるじゃん!

やだよー。

 

とりあえずアイコンとか変えられるから

それ変えようと思ったの。

どーせあれでしょ?どっかから拾ってきた

可愛い子の画像つかっちゃえば

みんな興味もってくれるんじゃない?

 

でもそんなんヤダよ。

自分がされて嫌な事は、人には絶対しないんだから!

流石の猫ヤパさんだって、そんなんでアクセス数増えても

うれしくないから。

純粋に、あーこの人素敵!って思てくれる人に

来てもらいたいんだもん。

そんで、チヤホヤされたいの!

嫌なの!もうアクセス数のグラフが

亡くなったおばーちゃん見たくなってるの

みるのが嫌なのーーー。

 

だから、ブログと同じフサボンにしたよ?

だって、フサボンが一番えらい子なんだもん。

 

でさー、誕生日とか聞いて来るの。

なんなの?気持ち悪いんですけど。

どんだけ猫ヤパさんの事好きなの?

何かくれるの?

ねー?

これ以上個人情報教えないよ?

 

あとさー、住んでる県とか。

やだよー。なんで教えないとなの?

そもそも、お前知ってんじゃん!

だから、泉田元知事をおススメしてきたんでしょ?

知らなくて教えて来たなら、それ怖いよ。

嫌だよ。泉田元知事って何者?ってなるじゃん!

 

でさー、あれでしょ?つぶやかなきゃ誰も

見てくれないんでしょ?

だから、テンプレにある

 

Twitterはじめました。」

 

っての押したよ?

なんもおきないじゃん!

なんかピコンピコン言ってすごい事になって

アクセス数ドーーン!じゃないの?ねー?

 

でさー、はてなブログと連携できるって言うから

設定して、記事を書いて、「ツイッターで投稿」って

ボタン押したよ。

 

そしたらさー、記事がツイッターで出んの。

これすげーって思ったね。

これでアクセス数ギューーンだ!って。

 

でもさー、なんも起きないの。

変化無いの。

 

でも朝の4時だよ?

流石にみんな夢の中だよね。

 

でさー、結局わかんないからツイートしたの

全部消しちゃった!

 

だって、怖いじゃん!

お金取られない?大丈夫?

「フォロー」とか「フォロワー」とかなに?

「モーメント」ってなに?

なんで、おススメユーザーに毎回

泉田さん出てくんの?ねー?

あと、「ハッシュタグ」とかあるって

書いてあるよ?なに?

 

ねー、どーすんの?

f:id:nekoyapa:20170419122425j:plain

 

コテツだよね?

あんまり覚えて無いんだけど、うっすらと

何と無くだけど、夢をみたの。

夢の中で、猫ヤパさん寝てたんだけど

背中に丸い塊が「トン」って。

段々暖かいぬくもりが伝わってきて。

 

なんだか懐かしい感じがしたの。

 

寝るときはベッドの真ん中で猫を

両脇に抱えて寝てたんだけど

朝になると猫ヤパさんはベッドの隅っこ。

背中にはコテツが引っ付いてるの。

寝ている間に猫ヤパさん背中が重たくて

どんどん端っこに行くんだけど

コテツがまた、おっかかってきて

そんな繰り返しで猫ヤパさん隅っこに居たのかな?

 

そんな感じで、背中に「トン」って。

 

きっとコテツだ!コテツが来てくれたんだ!って

振り返ようとしたら

 

「ぴーこん。」

「ぴーこん。」

 

ってLINEの音で目が覚めたの。

ねー。

なに?ねー?

f:id:nekoyapa:20170419103052j:plain

おめぇー、ふざけんなよ!

見れよ。なー。

なんでいちいち見る報告してくるんだよ!

一人で見れるでしょ?ねー?

なんなの?

もう少しでコテツを抱きしめられたかもしれないんだよ?

 

お前ほんといい加減にしろよなー。

 

でさー、おめぇーさー、なんて返事よこした?なー?

f:id:nekoyapa:20170419103748j:plain

おめぇー、ぶっ叩くぞ!なー。

どんだけ、自由なんだよ。

いっつもこーだな!

猫ヤパさん言ったよな?なんかあったらブログに書くかんな!って。

だから、自分の名前でコメントして登場しろよ。って。

そしたらおめぇーさー

 

「今更やだよー。なんて書けばいいのー?」

 

って、「はい。私例の本当にアホな子です」って

書き込めよ。

 

なにー?数年前からブログやっちゃっててさー

 

「えー、ねー、それブログに載せていい?」

 

「今のブログにのーせちゃおう」

 

とかさー、散々言って、こっちが載せたら

 

「うわーん、もう今更書き込めないよー」

 

って。

いい加減にしろよ。

なんだよ。

 

でも、昨日散々泣いたせいか目がしょぼしょぼして

痛いけど、そんなお前の天然っぷりで

今日も1日やってけそうだよ!

 

いつもありがとな!

f:id:nekoyapa:20170419104706j:plain

更に小さな自作PCを組む「CPUクーラー編」

今回のはさー、もう強制排気の無い普通の例のあれの

棚の中に居れちゃうの。

 

何だかわからない?

 

もーさー、猫ヤパを隅から隅までみよーよ?

ねー?いちいち説明するのメンドウじゃん?

見てくれてれば、あーアレね。あれ。って

すぐにわかんじゃんかー。もー。

この中!

nekoyapa.hateblo.jp

わかる?ねー?このガラス部分に入れるの。

使うときは扉開けんの。

 

でCPUクーラー純正でいいかなーって一瞬。

ほんの一瞬だけど思ったけど、いや、純正は無いよー。って

買うことにしたの。

 

ん?

今回、雑談ないよ?

そんなのメンドウだもん。

だって、どーせ誰も読まないんでしょ?

1人でバカみたいじゃん!

ささと紹介して終わらす!

 

ねー。ちょっとー。

猫ヤパさーん。

なんか前に、コメントしてくれた人が3人に増えて

大喜びして記事書いてなかった?独りじゃないんじゃないの?

ねー?

 

う、う、うっせーよ。

じゃー、あれか?なんだ毎回

 

「あーあー3人しか見てないしー」

 

とか言うのーー?ねぇーーー?

そんでさー、どーせもう1人見てる人いんでしょー?

なんか、ぶつくさ文句垂れてる人がー。

って書くの?ねー?

 

そんなのメンドウだよー。

だってみんな金払って書き込みしてもらってるんだぜ?

本当は1人なんだよ?ねー?

わかる?こっちの事情も考えて?ねー?

 

大人の人なら分かってくれるよね?

ちびっこはねー、そーだなー。

 

「なんで毎回コナン君が毎回事件に出くわすわけ?」

 

そんな感じ。

そーゆー設定なの。わかる?

あれみんな設定なの。あんなに事件おこらないから。

 

あれだよー?コナン君さえ居なきゃあの世界平和だよ?

 

ん?なに?じゃー猫ヤパさん居なければみんな大満足?

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

そっか・・・

 

もーいー。今回の記事は超特急で行くからね。

付いてこれない人は置いていくよ?

 

じゃースタート!

 

はい。おしまい。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

ん?なに?もう終わってるよ?

もしかして分かんなかったの?

なんでよーーー。

うそでしょーーー。

高特急でいくよーって言ったじゃん。

付いてこないそっちが悪んじゃん!

なんかさー、そーやって

 

「うわー、こいつくだらねーこと始めちゃったー」

 

とか言うんでしょ?

もうさー、そーゆーの止めてくれるー?

こっちは貴重な時間を割いて書いてるの。

ねー?わかる?これから朝食のヨモギ

取りに行かないとイケナイの!

忙しいの!

 

-----ヨモギが食べられると言う情報提供ありがとうございました-----

 

ほんと、みんな我がままさんばっかりだよねー。

どーせさー、ブログランキングも押してくれないんでしょ?

そんで、猫ヤパさんいっつも「↓DOWN」アイコンを見て

涙すんだよ。

 

あ、そーそーなんかー、上位の人ってさー記事の下に毎回

押してね。ってとかってリンク貼ってんの。

それずるくね?ねー?

だってさー、はい。読み終わりました。ポチ。って

押しちゃうじゃん!猫ヤパみてよ。

もう、こんなくだらない話してるからランキングのボタンなんて

遥か上だよ?すんごいスクロールしないとなんだよ?

それ卑怯だよねぇー。

なんかさー、強欲だよねー?コンビニのレジの脇に置いてある

商品みたいについ買っちゃう系だよねー。

なんかさー、なんてーの?見てる人に媚びてるって言うかさー

そーゆーの嫌じゃない?

 

「あれ?綺麗なそこのお嬢さん髪切ったの?

 すごい似合ってるじゃーん。モデルさん?ねー?」

 

「そこの子。何歳?そー。将来何になりたいの?

 Youtuber?止めときなー。」

 

「なになに?猫飼ってるの?見せて?うわー、かわいいー。

 飼い主さんみたいに目がぱっちりしてて、かーわーいーいー」

 

「あれー?そのビニール袋って原信?丁度原信さがしてたんだよねー

 場所がわからなくてさー、よかったら教えてくれない?」

 

「・・・・・あ、ごめん。君の瞳がキレイ過ぎてしゃべるの

 忘れちゃったよ。」

 

「ん?あれー?ちょっと待ってー今天国に電話するー。

 あのー、ここに天使さんが下りてきてる見たいなんですけどー。

 え?ちがうの?あまりにキレイだから本物の天使かと思ったよー」

 

ねーぇーーーー。

やめよーーーーーー。

なんかナンパしてないーーーーー?

それ口説いてるよねーーー?

きーもーちーわーるーいーーーー。

猫ヤパさん自分でなんかボケ振っといて

最終的に違うところにゴールしてるよーーー?

ねーー。やだぁーーー。

捕まる前にお医者さんいこー?ねー?頭みてもらおーよー?

 

うん。ごめんね。

 

でー、どれにしよーかなーって選んだの。

今回のはさーちっこい。ちーーーこいヤツだから

うっすい。うーーーーすい。ヤツじゃないとダメ!

もー、嫌!猫ヤパさんもう嫌!すべてが嫌!こんな自分嫌!

 

うん。

だから薄型のクーラーを探したの。

でそれがコチラ

f:id:nekoyapa:20170417171955j:plain

 Noctua NH-L9i CPU Cooler for Socket 1155 / 1156

 どーーよ?なんか高級スィーツみたいな感じじゃない?

中見る?ねー?開く?

どーん!

f:id:nekoyapa:20170417172007j:plain

なんか、すごくね?ねー?なにこの高級感!

なんとなくレトロな感じもするこの色!

エンブレムみたいのも付いてるの。シールで貼るタイプ。

きっとさーケースとかに貼るんだよねー。

それだけ自信がある!って証拠じゃない?

期待できそーじゃない?

 

見た目がすごく高級感あって97点!

Noctua NH-L9i CPU Cooler for Socket 1155 / 1156

Noctua NH-L9i CPU Cooler for Socket 1155 / 1156

 

 

Twitterやってみる 始めた編

うわーん、悲しよー。いやだよー。

眠いよー。寝たいよー。寒いよー。

だれか、ヒーターを助けてあげてー。

なんか、「モウ、アタタカイ クウキ ダセマセン」って

モールス信号みたいにピーピー言ってるよー。

これ、灯油入れないとイケナイ奴だよー。

メンドクサイよー。

うわーーん。

(チラッ)

 

うわーーーん。

(チラッ)

 

もーー!猫ヤパさんが悲しんでる時くらい

優しくしてくれてもいいと思うんですけど。

なにか、まちがってますか? 

 

あーあー、今日も独りぼっちで記事かこーっと。

誰も見てないのになぁー(チラッ さーらさん!)

あーあー誰か見てくれないかなー(チラッ うーさぽんさん!)

こんなブログ見てくれる人居ないもんなー(チラッ・・・う、うん。)

 

じゃーTwitterの話の続き書こうかなー。

猫ヤパさんさー、もう絶対に電話番号なんて

教えないからね。

 

ん?なに?

イキナリ何言ってんの?って?

あのさー、もう夜遅いの。ねー。

君見てるの昼間かも知れないけど

猫ヤパさんこれ書いてるの夜中なの。

散々泣いた後なの。ねー。わかる?

なのに、いちいち前回のあらすじ・・・とか

書かなくちゃいけないの?

なんで?ねー?

古い記事から全部読んできて!

んー、Twitter関係ならちょっと戻ればいいだけだから!

嫌なら帰って!

 

・・・

 

 

・・・

 

 

うそ、うそ、ごめん。戻るボタン止めて。

ほら、ここ誰も見てくれないブログじゃん?(チラッ)

だからさー、謝るから見捨てないで。

 

じゃー、その後どーなったか書くね。

まー、誰も見てないけどさー(チラッ)

 

って、おめぇー、いちいちうぜーよ!

なんだよ!なー。設定決めたんじゃねーのかよ!

めんどくせーヤツだなー。イライラするわ。

 

だーーめ!設定とか言わないの!

この子、アホな子なりにがんばってるんだから!

 

うっせーよ!おめぇー猫ヤパに甘すぎんだよ!

 

もー!そーゆー風に呼び捨てにしてー!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

うん。なんだか悲しくなってきたよ?

さっき号泣して涙なんて残ってないのに。

うわーーーん。寂しいよー(チラッ)

 

うん。ゴメン。ここまで来ると

メンドクサイよね。

 

でさー、ぜってー電話番号なんておしえねーって

思ったわけ。

そんでさー、スマホからならどーなのよ?って

ん?スマホ知らないの?

あのねー、スマホって言うのはねー。

 

うん。わかったって。猫ヤパさんもさっさと記事書いて

寝たいの!もう手がポカポカしてるの。

 

で、スマホからログインしてみたら全然余裕で

ログインできんの。

電話番号の入力画面出ても後でとかでんの。

スキップできんの。

なにそれ。

ねー?

でさー、PCに戻るじゃん?

そすっとさー、また電話番号教えてって言うの。

なんなの?絶対にストーカーだよね。これ。

でもさー、アメリカの電話番号でダメだったじゃんかー?

しかも日本語で話しかけて来るし。

だから考えたね。

いやー猫ヤパさんすごいね。

こーなりゃー、串挟んでアメリカからの

アクセスに見せかけりゃーいんじゃね?って。

でさー、アメリカの串みっけてきて

Twitterの言語の英語にしてみたの。

ぷぷぷ。

ざまーみろってね。

 

ねーーー、串ってなーにー?

なんかみんな知ってる言葉はいちいち説明するけど

肝心な所スルーするの?ねぇー?

どーしたのーー?

アホなのーー?ねぇーーー

もうお薬飲む時間過ぎてるでしょーー?

 

もー!串ってのはー、プロクシの略なの!

プロクシが分かんない人は勝手に調べて!

もう眠いの!

いい加減にして!明日もごみの回収が来る前に

アルミ缶集めないとだから早く起きないとなの!

 

でー、そんで電話番号登録してやったの。

そしたら、すぐ電話かかってきた。

ぷぷぷ。

 

ツイッター認証コードは、〇〇〇〇〇です」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

おめぇーなんで英語しゃべんねーんだよ!なー!

どーなってんだよ!

ふざけんなよ!

まー、ログインの次の画面で日本語表示で

電話番号教えろって出たから予想はしてたけどな!

 

たぶん猫ヤパさんの設定ミスとか勘違いなんじゃね?

しらねーよ。そんなネットの詳しいことなんて。

はい、ちょっといい気になってすみませんでしたー。

なんだよ。

 

え?じゃーなんで右上の所にフォローのバナー出てるかって?

 

そーだよ!教えたよ!自分の電話番号をさ!

だってさー、しかたねーじゃん。すすまねーんだもん。

スマホでやればいいって?

やだよ。

だって、フリック入力とかめっちゃメンドウだもん。

言ったでしょ?

猫ヤパさんは自分の思ってる事と同時に文字が

打てないとイライラすんの!

 

だから、ツイッターもPCでやりたいの!

そーですよ?

お外でツイッターなんてしませんよ?

なに?

 

「10円拾ったなう」

 

「こんなに残飯もらったなう」

 

「アルミ缶見つけたなう」

 

「これって食べても大丈夫なやつ?」

 

「下痢が止まらないなう」

 

とかそんなのつぶやくの?ねー?

やだかんね。そんな個人情報垂れ流すのは!

 

あのねー、アクセス数が増えるって言うから

やんの!だから、記事を公開した後に

なんか「Twitterに投稿する」ってボタンだけ

押すの!

 

ん?

 

あれ?

 

じゃー、PCで登録する必要なくね?

スマホで登録だけでよくね?

 

もう3時過ぎてるよ?

ねー、猫ヤパさんのやったこと意味無くね?

 

もうひと泣きして寝る!

f:id:nekoyapa:20170419031432j:plain

nekoyapa.hateblo.jp

ねぇコテツ

生まれたって所から、人って色々あるよね。

自分から求めて無いのに楽しい事や辛い事がやってくる。

 

子供の頃は色んな事が楽しかった気がする。

嫌なのは注射。嫌いなのはピーマン。

あとは、自由で何も考えず学校行って

 

当たり前の様に友達と一緒に勉強して遊んで。

迷うって事なんて、鬼ごっこするかドッジボールぐらい。

 

お金の事も気にしない。欲しい物が買ってもらえなくて

泣いても、次の日には好きなTVをみて笑ってる。

 

中学生にもなると色々悩みが出て来るよね。

髪型なんて気にし始めたり、好きな子が出来たり。

勉強も難しくなって、受験で悩んで。

楽しいことも沢山あるけど、悲しい事が増えた気がする。

もう、自分ひとりの事を考えるだけじゃ無くなってるんだよ。

 

高校生にもなると、一人前の大人ぶっちゃって

沢山笑って、沢山悩んで、沢山泣いて。

自分の体に色んな「おもり」が付いていくようで。

重くて前に進めなくて立ち止まった時。

すぐに手を差し伸べてくれる友人。恋人。

いつまでも、いつまでもみんなと一緒に

「おもり」をひきずって前に進める気がしてた。

 

社会人になると、もう完全な大人。

笑う事はあっても泣くことなんて無い。

本当に一人前の大人。いつまでも一緒だと

思ってた友人とも過ごす時間が減っていく。

 

責任感って言う重い「おもり」。

もうそばには一緒に引きずってくれる人は居ない。

自分の力で引きずって行かないといけない。

 

でも、大きな沢山の「おもり」を引っ張る手はもう限界。

痛くて、痛くて、でも言葉に出せない。

だって自分はもう大人なんだから。

 

そんな時、そっと手を差し伸べてくれたのはコテツ。

何も言って無いのに、そっと寄り添ってくれる。

コテツも何も言わない。

ただ、そばにずっといてくれる。

1人と1匹。

言葉は通じないけど、なにかが繋がってる。

 

でも、もうその手を触れることは出来ない。

 

フサボンにシグレ。

 

甘えん坊のシグレはいつもそばに居てくれる。

マイペースなフサボンは急に甘えてくる。

 

でも、なにかが違うんだよ。

 

そんなあったかくて小さな手じゃない。

そんなフサフサで柔らかい手じゃない。

 

差し伸べて欲しい手はコテツの手なんだよ。

お前じゃなきゃ駄目なんだよ。

なんでもう居ないの?

どうして呼んでも来てくれないの?

何処にいるの?

なんで、答えてくれないの?

 

もう一度手を差し伸べてよ・・・

f:id:nekoyapa:20170419020128j:plain

nekoyapa.hateblo.jp