
注文家具を頼む「埋め込みUSB編」

USBって知ってる?パソコンに付いてるでしょ?

でも、あれかー?みんなはスマホで見てるのかー。

パソコンなんて持ってる人居んの?

待って!今チェックしてみる。

 

37%の人が「iPhone」から。

34%の人が「Windows」から。

31%の人が「android」から。

 

もう半数以上がスマホって事かー。

でもさー、スマホもUSBで充電でしょ?

USBからマイクロUSBとかiPhoneの人は知らないけど

USB-Cとかライトニング?なんかなんでしょ?

でも、コンセントのアダプターの場所は普通のUSBでしょ?

違うの?ねー?

猫ヤパさんちは、みんなUSBのアダプターだよ?

 

あれはねー、家庭用の100Vを5Vに変換するヤツなんだよ。

USBは5Vのパワーなの。

きっとね。たぶん。

 

でさー、思ったことない?

学生さんなんかさー、机の上にUSBの差し込みあって

充電出来たら便利なのにー!とか。

 

PC使ってる人はさー、例えば机の下にPCがあって

テーブルの上にモニター。作業しながら、USBを使いたい。

でも、いちいち机の下のPCに刺すのがメンドウ!

あー、机の所にUSBの差し込みあったらなーって。

 

ね?思うでしょ?

思ってよ!なんで、思わないの?

延長コード使えばいい?

そーだけど、違うの!

それってエレガントじゃないじゃーーん。

カッコいい?それでいいの?

猫ヤパさんは嫌だなー。

もっとカッコいいのがいいなー。

 

それにさー、猫ヤパさん今新築中じゃない?

ってか、それ毎回説明しないとわかんない?

ねー?みんな最初から見てよ。メンドウだよ。

 

なに?この記事だけ読んでわかる様に説明しろって?

なんでだよ!やだよ!もう猫ヤパさんの記事は

すべて連動してんの。繋がってるの。

 

「おっと、手ぶらじゃ・・・」

 

「これ食べられる?」

 

なんて、言われても

 

「は?」

 

ってなるでしょ?ねー?

全部で一つのお話なの!わかる?

前回までの猫ヤパ・・・とか無いの!

いい?

 

で、なに?

まって、上見て来る。

うん、そんでさー、特注家具ね。

はい、分かんない人。カテゴリーの家具行って来て。

 

その中にさー、小さな自作PCを入れるじゃない?

ん?分かんない?

もー、なんなの?ねー?カテゴリに自作PCってあるから

見てきて。

 

で、その中に小さな小人が居たって話前にしたじゃない?

ん?分かんない?

もーー!いい加減にして!

カテゴリのUMAって所見てきて!

 

でさー、PCがAV台の中にすっぽり入る訳なのよ。

で、前面が2400mmの扉で覆われてるの。

2400mmってねー、大体みんなの部屋の床から天井くらい。

あー、君んち違う。普通の最近の洋室で考えて。

それに重さがねー、どのくらい?5キロ?7キロ?

パンチングメタルの重さってどん位?

ステンレスで7.3kgだって。

猫ヤパさんはSPCCってヤツにすると思うの。

普通の鉄板。ほら、そこらにあるステンやアルミじゃないスチール。

んーーー、あれだ。USBの金属部分。それもSPCCじゃない?

 

そんなんで、くっそ重い扉を毎回開けるのメンドウじゃん?

その内ムッキムキになりそーじゃん?

だからねー、猫ヤパさん考えたんだよねー。

 

「これ、延長させてAV台の脇に出しちゃえばいんじゃね?」

 

まー、そこら辺の素人さんは穴あけて延長コードを「ひょろっ」で

いいかも知れないけど、猫ヤパさんだよ?このド神経質のこだわりさん。

そんなので満足する訳無いじゃん?

で、選んだのがコチラ。

f:id:nekoyapa:20170427233130j:plain

XCSOURCE 1M USB延長 ダッシュパネル フラッシュマウントケーブル

 

これはねー、木の板でもなんでもいいけどさー、穴をあけるでしょ?

そこに「ギュッ!」って押し込んでコンセントみたくなるヤツなの。

わかる?ねー?わかってる?通じてる?

 

今はさー、家庭用のコンセントでもUSBが付いてるのあるんだよ。

すごい時代だね。

 

でさー、なんか気にならない?今の画像見て。

ん?どー?もっかい戻って見てみ。

なんかさー、丸い上の部分がへこんでない?

これさー、型に流し込んだ時うまく流れなくて

こんな風になった系なんだけど。

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

おめぇー!ふざけんなよ!なんだよ!

この世の中どーなってんだよ!まともなもん売ってんのかよ!

どいつもこいつも、糞みてーな仕事しやがって!

 

「いやー、この価格なんで、この品質になっちゃいます」

 

とでも言うのかぁー!なぁー!

てめぇーいい加減にしろや!

値段さげりゃー、質が下がる?

だったら、書いとけや!なー。

綺麗な画像貼っといて、頼んだからこれか?なー?

 

猫ヤパさんはねぇー、神経質なの!わかる?

これダメじゃーん!凹んでるじゃーん。

猫ヤパさんも凹むじゃーん。

 

あー、これもう交換!返品!ダメ!ダメ!

 

ってなるじゃん?

でも、それもいい加減メンドウじゃん?

なんかー、アマゾンで買ったんだけど、絶対猫ヤパさん

ブラックリストに載ってるよね。

クレーマーとして。

 

でもさー、これ不良品だろ?

検品時にポイされるヤツじゃねーの?

それ集めて売ってんじゃねーの?なー?

自分が売るもんに責任持てよ!

 

じゃーどーする?また返品交換すんの?

わざわざ。

 

今回はしねぇーよ!

猫ヤパさん、おー、これはいいネタじゃーーん!って

ブログ始めたら、思うようになっちゃったよ!

 

で、どーするかだよ。

んなの、同じようなプラスチック溶かしてくっつけて

削っちまえばいんだよ!

半田ゴテで。じゅーって。

f:id:nekoyapa:20170427234935j:plain

わかる?へこみに黒いプラスチックを溶かしてくっつけたの。

後はさー、カッターで余分な部分をそぎ落とすでしょ?

そんでー、ヤスリでキレイに整えんの。

はい。完成。

f:id:nekoyapa:20170427235208j:plain

まー、ここ修復しましたって分かるよ?でも比べてよ。

f:id:nekoyapa:20170427233130j:plain

ね?比べると全然違うでしょ?

このねぇー、ひと手間加えた感がすごく充実感に感じるのよ。

これでさー、USB刺すたびに

 

 

 

 

「てめぇー、完品よこせや!ふざけんな!」

 

って、思えるね!

f:id:nekoyapa:20170428000515j:plain

 

 

注文家具を頼む「図面変更と打ち合わせ編」

あれでしょー?

どーせ猫ヤパさんの記事なんて誰も見て無いんでしょ?

なんか最近アクセス数が亡くなったおばあちゃんの

最後らへんになってるんだけど。

いいの?おばあちゃん死んじゃうよ?

まー、もう亡くなったけどね・・・

 

おばあちゃんの作る肉汁美味しかったなー。

子供の頃は夏休みずっとおばあちゃん家に預けられて

毎日、毎日遊んでもらった。

おじーちゃんもそー。

よく山に連れってくれた。

なんでも知ってたよ。「あの木は食える実がなる」

「この草食べれる」とか、魚釣りしたり。

朝早くカブトムシ取りに行ったり。

 

中学生に上がると夏休みにずっといる事も無くなったけど

車の免許取ってからはちょくちょく遊びに行った。

方言がさー、面白くってね。

 

「そいでそー」

 

って言うの。

 

「それでね」

 

って意味。

 

車買い替えた時はいっつもおばあちゃんちに行って

車に乗せてドライブすんの。

で、乗り降りの際に「ここに足ぶつけても大丈夫ですよガード」あるじゃん?

あそこに靴ぶっつけられて「イラッ」ってすんの。

猫ヤパさん神経質なの。

もうさー、「ここに足ぶつけても大丈夫ですよガード」あるけど

そのプラスチックをガードする何かが欲しいよね。

 

でさー、「あそこに生ってる実は食える」とか

「昔はあそこは原っぱで食べれる草があった」とか教えてくれんの。

 

でね、いっつも帰り際にアーモンドチョコをくれるの。

知ってる?アーモンドチョコ。明治のヤツ。

「これそー、食べれて」って。

でもねー、開封済みなの。あの薄い取るのにイライラする

あの薄いビニールが無いの。

不思議でしょー?

で、開けるじゃん?

そすっとね、お札が入ってんの。お小遣い。

 

優しいおばあちゃんだったなー。

最後ガンで闘病中の時介護に行ってた時、色々話聞かせてもらったんだよ。

猫ヤパさんのママが子供の頃どーだったかとか。

もっと話しておけばよかったなー。

 

おじいちゃんと最後に話したのは施設にお世話になってて

遊びに行った時だったかなー?

施設から出たい!出たい!って言うから一緒に山まで

車で行って、おじーちゃんも「ここに足ぶつけても大丈夫ですよガード」

をガスッってすんの。で猫ヤパさん「イラッ!」ってすんの。

でさー、ここの山は自分の山で、ここからは違ってとか

散策したの。

 

まー、帰宅後両足に大量の発疹が出来てすぐに皮膚科行って

薬塗ってもらって両足包帯でぐるぐる巻きにされたんだけどね!

山を歩く時は靴下、長ズボン、長袖で行きましょう!

 

うん。猫ヤパさんどんだけ耐性無いんだ!って話だね。

 

なんだかんだで、今でも原信とかでアーモンドチョコ見る度に

おばーちゃんの事思い出すなー。

 

ねぇー、もういいーー?

なんかさー、タイトルは注文家具を頼むとかなってるよぉー?

最初からしんみりしちゃってるよ?

しかも全然関係無い話だよねー?

どうしたらこんなに脱線できるのーー?

大丈夫ーー?

お医者さん行く?ねー?

しかも、おばあちゃんに、おじいちゃんも食べれるかどうかの

話しかしてないよーー?

猫ヤパさんの家系どーなってるのーーー?

遺伝なのーーー?

 

よし!本題に入るか!

誰も見てないっていいね!

自由に書ける!

 

 

 

 

なんて自由なんだぁーーーーーーーーーーーーーーーっ!

 

 

 

 

で、先日注文家具の打ち合わせをしてきたんだよね。

記事見てる?ねー?

あ、もっかい宣伝しておくか。

注文家具を頼んだのは「株式会社 荒木家具」さんだよ。

Hさん見てくれたんだって。猫ヤパを。

きっと「あー、この子アホな子だったんだー」って

思われたね。

 

あれだよ?猫ヤパさん普通に人と接する時ちゃんとしてるよ?

心配しなくていいよ?

ねー?こんなじゃないよ?

 

親しい人には、こんなだって言われるけど。

 

「えー、そのまんまじゃん!」

 

って言われるの。

 

「そんなに地を出していいの?」

 

って。

んなのいいんだよ!わざわざブログだからって

キャラクター変えんのメンドウじゃん!

そりゃさー、こんなじゃ

 

「こいつなんだ?アホなんじゃね?」

 

って、戻ってこない人も居るかもだけど

これが猫ヤパさんなんだから、しかたねーじゃん!

 

あのねーアクセス解析でも、ほぼ新規半分リターン半分なの。

IPアドレスで判別してんのかなー?

でも、変わるでしょー?そしたら新規になるの?

なんかクッキーでも使って判別してんの?

ま、なんでもいいけど毎回半分半分ってさー

アクセス数が増えない事を考えると、残ってる常連さん以外

みんなもう戻ってきてくれないって事?

 

がっかりだわー。

 

ってか、さすがにいつになっても本題に入らない時点で

みんなもう「戻る」ボタン押してるね。

 

じゃー本題に入ります。マジで!

 

あ、メール来たから待っててー。

猫ヤパさんさー、超絶大人気だからメールいっぱい来るの。

楽天さんから。

あと、なんか有料サイトの滞納金があるから払えとか。

見てるの無料なのになー。おかしいなー。

 

おめぇー、さっさと本題に入れや!

どんだけ前置きなげーんだよ!

みんな飽き飽きしてるわ。

毎回、おめぇー、そーだよな。

医者行け!頭の!

 

じゃー、えっとなんだっけ?

そう!まだ何も始まって無かった。

前回打ち合わせした後に、猫ヤパさん支給の

パンチングメタルの厚みとかそーゆーのを

前とは違う所に問い合わせしてみたの。

 

そしたらさー、そこは長さの上限が2M超えても

OKだったのよ。

何言ってるかわかんないって?

わかんないだろーなー。

f:id:nekoyapa:20170427170122j:plain

これ見える?ねー?

図面書き直したの。

TV台のね。AV台のね!

多分見てもわからんと思うけど、こっち読んできて!

nekoyapa.hateblo.jp

で、幅は2400mmってのはもう決まってるの。

それ以上は入らないから。

でね、前回はパンチングメタルが2000mmまでですよ。って

所だったから、1800mmの細長ーーい扉のしたの。

でも、今回の見積もりしてもらったところは

2400mmでもOKだったの!

わかる?

付いて来てる?ねー?

途中でみんな帰って、今猫ヤパさん独りぼっちって事

無いよね?ね?

 

で、2400mmOKなら全部扉で行っちゃおうぜー!って

猫ヤパさん図面を書き直したの。

普通こんな細長い扉付けるバカ居ないから。

使い勝手考えて、900mmとかで分けるから。

でもほら、猫ヤパさん変わってるでしょ?

どーーん!って行っちゃうの。

 

ん?パンチングメタルのお値段?

そりゃねー、どーーーーーーん!って跳ね上がったよ!

びっくりだよ!

でも、やんの。猫ヤパさん行っちゃうの。

まだまだこれから夏になって食べれる草とか

多いから大丈夫。なんとかしのげる!

 

で、細長ーーい扉の内部にAV機器を入れて

プリンターは引き出し式の板を付けてそれで

前にスライドさせんの。

 

ねー?どー?シンプルでいいでしょ?

 

でさー、打ち合わせに行ったんだけど

ほら、手ぶらで行くのものなんでしょ?

流石に暖かくなったからって

上半身裸で、胸押さえて行ったら

扉空いた途端、「バタン!」って閉められちゃうよ。

 

で、通報だよ。

そんで婦警さんにこっぴどく怒られんの。

 

それすごーーーく魅力的!

 

でも、打ち合わせだから変更図面と

秘密部品だけを持って行ったよ。

だから、手ぶらでは無い!

秘密部品は別の記事にするね。

 

でさー、今日のHさんはいつもと違うね。

作業着みたいなの着てたから、ザ!仕事人!って

感じだった。午前中現場だったんだって。

 

変更内容等を説明したんだけどさー、

猫ヤパさん、中に仕切りを付けたくないの。

ほら、仕切り作っちゃうとAV機器が微妙に

入らなかったり、余計に隙間空いたりするじゃない?

猫ヤパさんは全部均等に並べたいの。

わかる?猫ヤパさんメンドクサイヤツなの。

でも、仕切り付けないと天板がたわんじゃうかもで

んーーーってなったの。

 

そしたらねHさんが、

 

「固定しなくてただの板にして自由に動かせるように

 したらいんじゃない?」

 

って言うの!

Hさんナイスアイディア!やっぱり違うね。

こっちの希望にそうようにしっかり考えてくれるね。

しかも長年の経験あるから、こーズバッ!って

解決してくれるね。

 

 

よし、これだけ褒めておけば、安くしてくれるはず!

 

 

しかもさー、頼んだのはAV台だけじゃなくて

リビングに付ける長ーーーい棚も頼んでたの。

でね、前回。昨日?一昨日?ん?

一昨日だ!

その時に色を決めたの。ダークブラウン。

で、見本のサンプルを見て、コレでいいやーって

決めたのよ。他と絡む所無いし。

 

そしたらだよ?ねー?

一昨日だよ?打ち合わせしたの。

なんかねー、デカいサンプルを用意してくれてるの。

「これで合わせてみれ」って

すごいねー。仕事早いねぇー。

頼んだ工事は数十万の工事だよ?

それなのに、こんなに早く丁寧に対応してくれるんだよ?

 

いやー、「株式会社 荒木家具」さんてすごいよねー?

 

 

ど?ねー?Hさん見てる?こんだけ宣伝したよ。

大絶賛だよ?お値段の方・・・よろしくお願いします・・・

 

簡単に完成予想図書いてみた。

f:id:nekoyapa:20170427195448j:plain

nekoyapa.hateblo.jp

ビニール依存症の猫

ねー、気が付いてた?猫ヤパさんのブログってさー

「猫ヤパ」じゃない?

猫でしょ?ねー?猫。

でもさー、猫の記事少なくね?

なんか、PC組み立てたり、新築の事やらで

猫全然関係なくね?

 

でもねー、これはちゃんと考えてあんの。

だってさー、そんなネタ満載な人生って無いじゃん?

そのうちネタ切れになるから、そしたら「今日のにゃんこ」って

写真撮って、にゃーって書いて終わりにすんの。

だから、ネタのあるうちは猫の記事少ないの。

 

「猫ヤパって変なブログ!」

 

って、言うんでしょ?ねー?思ってるんでしょ?

それ猫ヤパさんには誉め言葉だね。

普通じゃやだかんね。

 

でも、たまには猫中心の記事もいいかなーって

おもったん・・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

思ってねぇーよ!なんだよ!

おめぇー、お昼ご飯のつくしの水煮食ってる間

ちょっとしまい忘れた、あのタイラップ!

例の結束バンド!噂のインシュロック!の袋!

そう!それ!

 

なんだよ!だれだよ!これやったヤツ!

f:id:nekoyapa:20170426123622j:plain

ボンロボロじゃねーかよ!

なー?ビニールかじるな!って言ったよね?ねー?

わかんないの?毎回毎回。

 

「ビニール発見!」

 

「これ食えんの?」

 

って、おめぇー誰に似たんだよ!せっかくの

袋が台無しじゃねーかよ!

f:id:nekoyapa:20170426123918j:plain

そこに手出してるヤツ!

お前だろ!

知ってんだからな。猫ヤパさんは。

毎回、毎回、毎回そー!

 

なんか開ける度に調査しにきて、ムシャムシャって。

なにー?これビニールでしょ?

食べれないでしょ?で、結局吐くんでしょ?

何がしたいの?ねぇー?

f:id:nekoyapa:20170426124149j:plain

ねぇー、話聞いてるの?

なんで、そーゆー事すんの!

どこに持っていくの!

 

もうさー、この世の中からビニール消えてなくなればいいのに。

紙袋でいいじゃん・・・

紙でさ。

f:id:nekoyapa:20170426124610j:plain

あー、こいつ紙もダメなんだった・・・

 

ねぇー、この子なんなのーー?

なんで、かたっぱしからかじるの?

不満があるの?訴えてるの?なんかイライラしてんの?

 

やめてよー?新築に家に引っ越したら

片っ端からかじるとかヤダよ?

 

じゃーさー、ググる

猫がビニール食べる原因探る?

ねー?

じゃー、ググってくるね。

 

----------猫がビニールを食べる原因----------

 

・病気など原因が長く続いて習慣として残ってた。

 

これは無いね。そんな病気とかでビニール食ったこと無いし

健康で前から食ってるから。

 

 

 

・猫は興味を持った物をを口に入れて、食べられるか、

 固さや感触を確かめたり、遊べるものか試したりする。

 

これかなー?でも、学習するでしょー?

猫ヤパさんじゃないんだから、毎回同じキノコ食べて

お腹壊さないよー。

もっと、おりこうさんな猫だよー。シグレはー。

 

 

・それが食べものでなければ、たいていの猫は確認が終わった後

 口に入れることをやめてしまいます。

 

やっぱりシグレはたいていの猫じゃないんだよー。

ただのおバカさんなのかもしれないよー。

やだよー。誰に似たのー?

ねー。だれー?

 

 

・同じ行動を異常な頻度で繰り返しとってしまう。

 これに当てはまる場合は、薬物治療が必要なケースが多いので

 動物病院に相談することをおすすめいたします。

 

ねぇー、シグレー。頭のお医者さんいくー?

もう、これ薬物治療が必要とか出てるよー?

君重症だよー?ねぇー?

 

 

・生活の中で、遊びや刺激、楽しみを増やす。

 室内飼育の飼い猫は、刺激が少ないことによりビニールで遊んでしまい

 それを楽しいと感じてしまうことで異常行動につながってしまう事がある。

 一日の中で猫と遊ぶ時間を作ることも大切。

 

これー?ねー?刺激足りないのー?もっと遊ぶの?

でも猫ヤパさんが遊ぼうとする時はいっつも寝てるよね?

で、猫ヤパさんが集中しよう!って時邪魔しにくるよね?

 

今回も、写真撮ろーっと!って撮影の準備にかかったら

起きてきて邪魔して、今ブログ書いてる時はもう夢の中だよね?

 

やっぱりさー、もっと遊んであげないとなのかなー?

でも、あの「テーブルの角から変なの出現!」遊びは

もう飽きたんでしょ?「なぜか届かないヒモヒモ」遊びも

最近無視じゃん。

猫ヤパさんなんか新体操の練習してるみたいで

恥ずかしいよ?

「この丸っこいの取ってこい」遊びだって

走って行くくせに、そのまま戻ってくるよね?

で、猫ヤパさんが取りに行くんだよね?

なんか猫ヤパさんが遊ばれてない?

 

「この布の中に何かいるぞ!」遊びすると

本気で噛んでくるよね?

わかるでしょ?その中身は猫ヤパさんの指でしょ?

わざと?ねー?わざとなの?

 

まー、もっと遊ぶ時間を作ります。

何かこんな遊び方すると喜ぶよ!てのあったら

コメント下さい。

f:id:nekoyapa:20170426131953j:plain

ま、誰も見てねーからコメントなんて書き込まれねーんだけどな!

参考URL:ビニールを食べる猫

 

エコバッグ選び

みんなって買い物する?

原信とかで。

原信はさー、袋詰めしてくれるからいいよねー。

チャレンジャーと良食生活館は袋詰めしてくんないの。

 

どーせコッチのカゴに移すんでしょ?

なら袋に入れてよー。って思っちゃうよね。

 

でさー、知ってた?ねー?

エコバックとかマイバックって呼ばれるもんを

持っていくとねぇー、原信は2円。チャレンジャーは3円。

良食生活館はー?わかんね。

そんだけ割引してくれんの。

すごくね?レジ袋削減の為だって。

これさー、全部一気に買わないで1個づつ買って行ったら

全品2-3円引きって事?

それだったらすごくね?往復半端無いけど

20個買い物したら、2円引きならえっとーー。

 

2X20だから、22円?

 

こんなに安くなるんだよ?すごくね?

猫ヤパさん賢くね?ねー?

今度やるか?ダメか?やっぱ迷惑か。

迷惑かけるのはダメね。

 

でさー、猫ヤパさんはいつもエコバックを利用してんの。

その2円値引きの為に。

でもねー、もうボロボロで破けてきちゃったから

新しいのに買い替える事にした。

それがコチラ!

f:id:nekoyapa:20170426105529j:plain

MARIO カゴバッグ 折りたたみ ライフプラス エコレジ 容量20L 

 

あのねー、レジカゴにぴったりはまってぶわって広げて

入れやすくなんの。このタイプおススメ。

少しの買い物だとさー、普通の袋状のものでもいいけど

量があると詰めるときメンドウだしこれなら

レジカゴに移し替えるようなもんだから。

レジの人も楽だと思うな。

 

じゃー中身見てみるか。

f:id:nekoyapa:20170426105945j:plain

選んだのはねぇー、ブラウンで英字が一杯書いてある。

訳のわからん英字一杯系好きじゃ無いんだけど

ブラウン系でいいのがこれしかなかった?

どーせさー、勝手に英字書いてカッコよく見せたつもりだけど

実際翻訳すると、ひどいんでしょ?

 

「これ」

 

「食べれる?」

 

「待て」

 

「パクッ」

 

「なんで」

 

「食べるの?」

 

みたいなさー、外国の人見たらゲラゲラ笑っちゃう英字なんじゃない?

でもさー、周りに外人さん居ないし、日本人も居ないし。

ここ猫ヤパさん一人ぼっちだし・・・

はぁー・・・

アクセス数どーやったら増えるんだろ・・・

 

じゃー、広げてみるね。

あ、まってツイートする。

 

 

 

「下痢がとまらないなう」

 

 

 

f:id:nekoyapa:20170426110536j:plain

でーボタン式になってるのを、こんな風に外して広げていくの。

これ便利だよね。

持っていくとき、しまって置く時畳めてしっかりボタンで

止まってそのままの形でいてくれるっていいよね。

 

じゃー、広げてみるよー。

f:id:nekoyapa:20170426110722j:plain

どーお?

袋だけどさー、なんか補強板みたいなのが入ってて

自立すんの。これもポイントじゃない?

だってさー、今まで使ってたのは一人で立てない子だったの。

だから、1つ入れる度にふにゃぁー。ってなって毎回

イライラしてたの。ん?カゴに入れて詰め替えればいいって?

 

んなのめんどくせーだろ!レジカゴぽん!っておいて

その脇にまた空のレジカゴ置いてエコバックセットして

詰め替えって、その食料品どんだけレジカゴ大好きっこだよ。

それになるべくレジカゴとか触りたくないの!

 

ねぇー、あれってちゃんと毎回消毒殺菌してるの?

どーなの?そのまんま何か月も使いまわしじゃないの?

何人も触ってるんじゃないの?ねぇー?

なんか、猫ヤパさん嫌なんですけど・・・

 

まー、そんなんで、今回の記事結構まともじゃない?

普通にいいレビューじゃない?

これで、アクセス数ギューーーン!じゃない?

だってさー、役にたつ情報だしさー、なんか主婦層に

受けそうじゃん!

 

そんでみんなが、「猫ヤパさんてすごーい」って褒めてくれんの。

「参考になりましたー」って。

「他の記事も読んだけど面白いですねー」って。

猫ヤパさんチヤホヤされんの。

たまんないねぇー。

 

じゃー早速公開してワクワクして待ってるわ!

 

ってか、このエコバック買った元を取る為にには

何回買い物しないとなの?これって節約なの?

MARIO カゴバッグ 折りたたみ ライフプラス エコレジ 英字 ブラウン 容量20L M-11996
 

 

注文家具を頼む「図面と打ち合わせ編」

もうさー、ブログ書いててイライラしたから

ブログでも書いて気を紛らわせるわ。

 

でねー、構想はもう出来てるって言うか図面は

大体書いたの。見る?

見ても分かんないよ?

f:id:nekoyapa:20170425224712j:plain

ね?もう図面書くの久しぶりだし今朝現場見て、ちゃちゃちゃって

書いたからいい加減だけど、まーこんな。

 

なんで急いだかと言うと、催促来たの。理由は後で。

頼んだのは「株式会社荒木家具」さん。

昔お世話になってて、その後もなんだかんだお世話になって

今に至って、今回お願いしたの。

 

荒木家具って言ってもただの家具屋さんじゃないよ?

一般住宅から店舗。内装外装なんでもやるよ。

まー正直大きな会社じゃないよ?

でもねー、他と違うの。

 

今猫ヤパさんが新築してる所もそーだけどさー

大体、「営業さん」→「図面書く人」→「現場監督さん」こんな感じで

伝言ゲーム開始な訳よ。

 

「よーい!ドン!」

 

テテテー、テテテー、テテテテテッ!

 

「猫ってかわいいよね」

 

「猫はかわいいね」

 

「その猫若いね」

 

「そのね怖いね」

 

「このきのこ食べれたっけ?」

 

「ダメ!食べれないの!」(パクッ)

 

 

「ゴーール!終了でーーす!」

 

 

さー答えを聞いてみましょう!

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

「下痢が止まらないなう」

 

ねぇーー、なんで食べちゃうのーー?

ダメって言ったよねー?

しかも伝言ゲームになに割り込んでるのーー?

話が続かないでしょー?

ほらー、お腹と頭のお薬飲んでもう寝よ?ね?

 

 

こんな風に、最後の現場監督さんの所に行くまでに

話が違ったりすんの。

ほら、猫ヤパさんの新築中のお家。

nekoyapa.hateblo.jp

nekoyapa.hateblo.jp

こーゆー事が起こっちゃうのよ。

まー、間違いは仕方ないし、ちゃんと対応して貰えるから

別にいいよ。

 

でもね、荒木家具さんは1人の人が営業から図面から

見積もり現場監督。全部すんの。

だから、伝言ミスとか起きない訳。

1人の人が最後まで責任をもって引き渡しまでしてくれるの。

もちろんアフターサービスだって担当してくれた人がしてくれるんだから

どこをどー施工したか分かる訳だし、しっかり対応してくれる。

安心でしょ?ねー?

 

 

よし、これくらい荒木家具さんをほめておいて

Hさんから、広告料として値引きしてもらおう。

 

あれだよ。何かちょっとしたの作ってもらいたいな。

リフォームしたいな。お店開きたいな。ってなったら

荒木家具さんに電話して

 

「猫ヤパ見ました」

 

って言ってごらん。

 

 

「は?」

 

 

って言われっから。

そんだけ。

 

でー、速攻で書いた図面を持って打ち合わせに行ったの。

担当してくれるのはHさんね。直接Hさんに連絡入れて

頼んだの。

 

で、猫ヤパさんの書いた図面、速攻で修正されっからね。

流石だね猫ヤパさん。無茶書くね。

 

天板はまず強化ガラスの真っ黒なヤツ。

迷ったんだよねー。普通のメラミンにするかどうか。

メラミンってわかる?化粧板。プラスチックみたいに

爪で叩くとカツカツ言うやつ。木目だったり無地だったり。

わかる?ねー?

まー、そんなのとガラスで迷ったのよー。

やっぱりさー、ガラスの方が高級感あっていいじゃない?

でも、手の跡とか残るしねぇー?お値段もするし。

どーしよーかなー?って迷ったけど、普段手にする場所じゃないし

なんかカッコイイじゃん!って事でガラスにした。

 

これは、猫ヤパさん価格を抑える為にネットで注文して

荒木家具さんに渡すの。

施主支給にすると安くなるけど、施工業者の売り上げが

無くなっちゃうから嫌な顔されるところもあるから

気を付けてね。

 

もちろんHさんは安く上げる為に積極的に意見くれる

イイ人だよ。

 

で、全体の色も黒。半艶の黒。

AV機器類が入る場所は下開きの戸で1800mmと

豪快な長さにしてみた。

で、パンチングメタルって言う穴の開いたステンレスの

板を吸気用につけたいんだけど、どーしよーかなー?って。

 

前面からネジ止めもカッコ悪いし、かとって裏側からの

ネジ止めにすると枠の厚み分が気になる。

なるべく前に出したい。

って悩んで相談したの。

 

はいーーっ!

もう、すぐHさん提案してくれるからね。

あのねー、四方枠ってわかる?

割りばしを4本使って四角を作った感じ。

それを四方に枠があるから四方枠って言うの。

その枠にスリットを入れてパンチングメタルを

差し込む作戦を提案してくれたの。

 

んー。そーだなー。分かりやすく言うと

真ん中をくり抜いた封筒に上から紙を入れる感じ。

そーすると封筒の枠に入れた紙が出るでしょ?

そんな感じ。

 

もちろんこのパンチングメタルも通販で購入だよ。

施主引き渡し。自分で黒く塗装して渡す。

節約節約。

 

で、前面の幅1800mmの吸気からのー

左に前回作った排気用のFANを設置。

これで、前面吸気、側面排気の流れができんの。

猫ヤパさん天才じゃね?

 

で、右側はプリンター入れ。

普段は引き出しで収納して置いて

使うときは引き出しを引き出すと

左側だけ側面の板が無いからそのまま

紙を入れて印刷できんの。

ね?今もそーしてるんだけど、

猫ヤパさん天才じゃね?

 

これさー、どっか製品化してよー。

このアイディア。

でさー、猫ヤパさんにお金頂戴よ。

今晩の夕食なんて、「つくしのヨモギぞえ」だよ? 

 

で新築中の猫ヤパ邸の引き渡しは7/31予定なんだけど

まだずっと先だよね?

3か月先。あー、早いなー。もう後3か月かー。

なんか実感が無い。

 

で、なんで注文家具の催促の電話が来たか。

それはねー、工場の人の手の空いてる時に

作ってもらってなるべく安くする為なの。

Hさん賢いよねぇー。

 

工場の職人さんもさー毎日沢山仕事がある訳じゃ

ないじゃない?時には手が空く時もあんの。

みんなも今日は仕事が少ないなーって時あるでしょ?

それでも、会社はお給料払わないとイケナイじゃない?

そんな時用のが猫ヤパさんのTV台なの。

 

そんなんで、制作の途中経過報告は無いと思うけど

完成の時は記事にするから待ってて!

 

んーー、その時まで猫ヤパが続いてたらね!

nekoyapa.hateblo.jp


注文家具を頼む「考える編」

注文家具ってお高いイメージあるでしょ?ねー?

あー、この場所にこのサイズの家具がほしいなーって

思っても売ってないでしょ?

新築でも、リフォームでも、お引越しでも。

なかなか自分の理想の家具って見つからないよね。

 

既製品であってもあれだぜ?あれ。

みた?ねー?センターテーブルの件見た?

リンク貼っとこっか?

今日の猫ヤパさんは優しいよ?

これ。

nekoyapa.hateblo.jp

こんな感じ。

 

それにさー、例えば建具の色に合わせたいとかさー

こーゆーのが欲しい。ここがこーなってれば・・・って

思うでしょ?

そーなると特注家具になるんだよね。ね?

で、値段でしょ?問題はそこだよね。

だから猫ヤパさんは今までずっと自作してきた。

 

でも今回は新築って事もあって奮発したよ。

注文家具だよ。

値段?んなのびっくりするわ!うわーってなるわ。

もうドン引き価格ですわ。

でも今回は結構お安く考えていたより少し高い位になった。

うん。高かった。

 

注文するのはねー、AV台。

あれー?猫ヤパさんTV台買わなかった?って言った人!

えらい!よく見てる!

はい。見てない人みて。

nekoyapa.hateblo.jp

こーゆーので我慢する訳でしょ?

結局。なんだかんだで。

でもさー、こだわりたいじゃない?

ここは。

 

で考えたのは、TVは壁掛け。載せるのはスピーカー4つ。

サブウーファー・センタースピーカー・フロントスピーカーx2

そんで収納部分はPC・アンプ・Xbox360・XboxOne

これらを収納すんの。

ね?

 

「あーそれでー」

 

って思った人!えらい!

猫ヤパさん褒めてあげる。

コメント頂戴。猫の抜け毛郵送すっから。

 

ここに収納する為にわざわざ「小さな自作PCを組む」シリーズが

始まったの。

nekoyapa.hateblo.jp

すべてはここにたどり着く為の序章なの。

 

でさー、問題になるのは排熱だよね。

みんな熱を出すでしょ?機械だから。マシーンだから。

普通のTVボードやらTV台やらなんにしろ排熱なんて

後ろに穴が空いてます程度でしょ?

んなのじゃダメ!

猫ヤパさんはダメなの!

PCまで収納するんだし、排熱はしっかりするの。

そのシステムが前回の記事なの。

nekoyapa.hateblo.jp

ね?この素晴らしい伏線回収。

こっから注文家具の記事がだぁーーって続くの。

嘘だけど。

 

で、後はプリンターね。

今のプリンターはさー、Wi-Fiとかで

飛ばせんでしょ?でもさーそんな年に数回しか

使わないのにお金かけるのもバカらしいし

猫ヤパさんは毎回インクが無くなったら

一番やっすいモデル買ってるの。

その方が安上がりな時あるし。

 

プリンターはねぇー、安いの買わせて

インク代で儲けようって魂胆なの。

嫌だねぇー。猫ヤパさんそんなのに

引っかかんないから。

 

で、プリンターってみんなどこに置いてる?

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

だよねぇー。誰も答えやしねぇーし。

 

あ、今新しいフォロワーが出来たとか

画面に出たよ!。

待ってて!ちょっと見て来る!

 

ん?あれ?

増えてねーじゃねーかよ!

なんだよ!

今度は一瞬か?なー?

ちょっと押して、すぐ削除か?

おめぇーふざけんなよ!

今、ちょーうれしくてテンション上がったじゃねーかよ!

それなのになに?見てみればフォローされてねーじゃねーかよ!

ツイッターさんもなんか言ってきたよな!な!

で、メールにフォローされました。来たよな!な!

あれか?どーせ信じてくんねーんだろ?

 

「あー、あの子ついに幻覚見えるようになっちゃったー」

 

とか言うんだろ?

いいよ!晒してやるよ!まー、名前は隠すけどな!

f:id:nekoyapa:20170425194238j:plain

ほら、来てんだろ?

なんか「このメッセージは詐欺メールの可能性があります」って

Thunderbirdさんが言ってるけど、これ間違いねーよな?

じゃさー、猫ヤパさんのツイッターのフォロワー見て見ろよ!

居る?ねー?こんな人居る?

ふざけんなよ!何がしてーんだよ!

フォロワー3人で寂しいんだよ!

なんだよ!

この喜び返せよ!

 

でー?

なに!

まだ見てんの?

 

うん。ありがとう・・・

ここまで読んでくれてありがとう・・・

 

で、なんだっけ?

上見て来るから待ってて!

 

うん。そんでー、プリンターをどこに置いてる?とかね。

んなのどーでもいいよ!その辺のどっかに置いとけよ!

知らねーよ!

 

もう猫ヤパさん機嫌悪くなったから恒例の猫の画像貼って

今回は終わりにする!

f:id:nekoyapa:20170425195113j:plain

 

PCファン コンセントからの給電

あれー?なんか今日10時から何かあったような・・・

そんで、みんなに9時にコメントしてって頼んだような・・・

 

うん。今日も独りぼっち!

 

一人で起きたよ!なんだよ!

どんだけ、猫ヤパさん独りぼっちなんだよ。

そだ。アクセス数見て見よーっと。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

なんだよ!ブログ始めた日より少ねぇーじゃねーか!

もうヤダよ。

なんなんだよ・・・

ブログなんてやる意味あんのかよ・・・

 

まー、いいよ。

別に・・・

 

でね、新築してんの?知ってた?ねー?

カテゴリーにもあるでしょ?

いい加減さー、猫ヤパさんに付いて来てよ。

みんなと足並みそろえて進みたいの。

わかる?

だれも置いて行きたくないの。

知らない人は、すぐに見てきて!

待ってるから!

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

よし、先行っちゃうか!

あのねー、注文家具を頼むの。

猫ヤパさん設計とか出来ちゃう子だから

ちょちょーってね。図面書くの。

 

で、「こんなの無理です。折れます」とか言われて

 

猫ヤパさんの心も折れるの。

 

そんなんで、今日の19時から打ち合わせだから

忙しいの!ブログ書いてる暇ないの!わかる?

だから、簡単に行くよ?

 

頼む注文家具ってのは、猫ヤパさんの簡易シアタールーム用の

AVラックなの。

たくさんのAVに囲まれて過ごすの。

ちげーよ。なんだよ、なにAVとか読んでニヤニヤしてんの?

ねー?

 

アダルトビデオじゃねーよ!

今時ビデオってねーだろ。なー?

AVって言うのは「オーディオ・ビジュアル」のAV!

 

みんなはさー、んー、ゲーム機とかさーPCとかさー

HDDレコーダー?ブルーレイレコーダー?好きな子のリコーダー?

そんなのどうしてる?

TVラックある人!

 

うん。そんなの聞いてもコメントに書き込みなんて無いよね。

あーあー、さらさんにまたお金払って書き込みしてもらおっかなー。

うさぽんさんは最近請求額が高すぎるしなー。

ウニャさんは、

 

「どーせ私の書いたの消すんでしょ!」

 

とか被害妄想強い子で全然ダメだし。

んーー。ん?あー、男性はあんま興味ない。

 

ねぇー、なんでそーゆー事言うのーー?

だーめ!

わかる?みんな平等に接しなくちゃダメなの?

差別は嫌でしょ?

ずっとこのまま寂しいブログ生活でいいの?

沢山の人に見てもらいたいんでしょ?

はい。おやつのバナナ。

好き嫌いしないで、みんなと平等に接するの。ね?

 

そだね。好き嫌いは良くないね。

ごめん。ごめん。

男性の方もどんどん書き込みして猫ヤパさんを

ブルーな気分にさせてね!

 

でねー。今の猫ヤパさんの環境はねー

PCはTV台の上に置いてるけど、ゲーム機は

自作の専用BOXに収めてるの。

見る?ねー?

もう古いから塗装がチョークってて

あれだよ?超食っててじゃないよ?

塗装は時間が経つとチョーク現象とか言うのが

起こるの。たぶん。

よく外壁で起きない?で、触ると白い粉が付く!みたいなの。

チョーキングとか言う。

で、外壁の塗り替えでお金いっぱい取られるシステム。

そんなんで猫ヤパさんの自作BOXも白く粉ってるけど

見る?ねー?見たい?

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

「この粉って食える?」

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

「下痢が止まらないなう」

 

 

・・・

f:id:nekoyapa:20170425151420j:plain

じゃーーーん!

前面メッシュで吸気!そして猫避け!

あのねー、最近のゲーム機って静電気で電源のON/OFFすんの。

だから猫がガスッ!ってぶつかると切れちゃうの。

セーブしてねーじゃねーかよー!ってなんの。

 

で、前面の扉もちゃんと開くよ。

f:id:nekoyapa:20170425151716j:plain

ブルーのLEDで照らされてるの。かっけーし!

これねー、背面の排気FANの連動してて消し忘れ防止用なの。

背面はこんなね。

f:id:nekoyapa:20170425152059j:plain

2個のFANでゲーム機からの熱を全部後ろに吐き出しちゃうの。

猫ヤパさん何でも出来ちゃうんだよー?

すごいでしょー?

 

でも、お友達は出来ないの・・・

 

ねー、どこで売ってんのーーー。

アクセス数とかフォロワーとか!

誰も見てくれないって、寂しいんですけどーーー!

 

でー、新しくするAV台。

今回は自作する気力ないので、作ってもらう事に。

それは、また別の記事にする。

 

で、今回の本題ね。

すごいねー、今から本題だって。

びっくりだね。

新しいAV台に使う排気FAN作り。

あのねー、こんな感じにすんの。

f:id:nekoyapa:20170425152747j:plain

用意すんのは、普通の12VのPCファンでしょ?

あと適当なACアダプター。

ACアダプターはねー、コンセントは100Vの交流なの。

それをー、〇Vの直流に変換してくれるヤツ。

 

だから、12V用のPCファンだから100Vを12V以下にしてくれる

ACアダプターを用意すればいいの。

用意したのはコチラ。

f:id:nekoyapa:20170425153220j:plain

転がってたヤツ。

これで5.4Vにすんの。

PCファンは12Vだから約半分の回転数で回るの。

音も静か。

アンペアはねー、大事なんだろーけど知らん。わすった。

猫ヤパさん電子機械科卒なのにねー。

勉強そっちのけで、ずーーーっと女子の後ろ姿見てたから

記憶に無いの。

 

「あー今日はピンクかぁー」

 

「あー今日は水色かぁー」

 

って。

 

ねぇーー、やめてぇーーー。

そーゆーの話すのやめなよーー。

気持ちわるいよーーー。

やだよーーー。

ひいちゃうよーー。

もっと早くからお薬飲んでればよかったのにー。

もうその時から手遅れだよぉー。

 

ち、ちげーし!リボンだし!

あの髪に止めるゴムの事だし!

 

で、なんか違ってたらバチバチ言ったり

ボンッ!ってなるから、ならなかったら大丈夫って事。

 

でー、もちろんスイッチもあるよー。

f:id:nekoyapa:20170425153953j:plain

これで、カチカチON/OFFが出来るの。

使うときだけ、ONするの。

 

そんなんで、特注家具用のFAN制作でした。

ん?途中の画像が無いって?

アホなの?ねー?

こんなの画像で説明したらマネする人が出て

火事になったらどーすんの?

猫ヤパさんは、いい加減な情報を垂れ流したくないの!

だから危険な事は内緒にすんの!

 

ねぇー、何か焦げ臭くない?

おならした?

ねぇー?

 

やっべ!ちょっと消火器持ってくるわ!

じゃ!